※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

美容室でアシスタントとして働いている女性が、妊娠による辞めさせられるのではないかと心配しています。遠い職場で給料も下がるため悩んでいます。

美容室で働いています。スタイリストでは無く受付やカット以外の施術をアシスタントに近い形でしています。
オーナーと2人だけの職場なので、基本はオーナーのお客様の施術のお手伝いの様な感じです。

入籍してすぐにオーナーに子供が出来たら働くの?と聞かれ、できれば働きたいと伝えました。

今の職場は家から少し遠く、車で1時間ほどの所にあります。
勤め始めて6年ほどで慣れている所なのもあり、出来れば辞めたくはありませんが、オーナーの話し方が気になって妊婦を雇うのは嫌ですか?と聞いたところ
色々頼みにくいし、急に休まれるとお客さんにも迷惑が掛かるし正直嫌と言われてしまいました。
そのあとすぐ働きたいって気持ちはありがたいから、続けれくれるならありがたいと思うけど…と濁されましたが😭

その時に子供が小さいうちはすぐ体調崩すし無理だと思うよとも言われました。

これってやはり、遠回しに妊娠したら辞めて欲しいって言われてるって事ですよね🥲?
場所こそ遠いものの、やはり長くいるから慣れもありますし、転職するとなるとお給料が3.4万円ほど下がります。
生活的には苦しくなります。
皆さんならどうしますか…?

コメント

はじめてのママリ

辞めます😂

けろけろけろっぴ

2人体制なら尚更お店のためにも辞めた方がいいとおもいます😭
子供が体調崩して毎日病児保育つかって出勤できるならいいとおもいますが、、

はじめてのママリ

2人だけのお店であればオーナーさんの気持ちもわかります😢妊娠中も体調が良い日ばかりとは限りませんし、オーナーさんの仰るように子供が小さいうちは突然休まなくてはならない状況になることも多いので、迷惑をかけてしまうと思います。
お店のためにも自分自身のためにもライフスタイルに合わせた職場を選ぶ必要があると思います😖