※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

1歳半の子供がミルクを飲まなくなりました。他のお子さんはまだミルクを飲んでいますか?ミルクを辞めさせる方法を教えてください。

1歳半の子を育ててます。
4月から保育園に入りました。
まだ朝と寝る前にミルクを飲んでいます。
辞めさせようと思い以前、牛乳を飲ませた事があるんですが出して飲んでくれませんでした(>_<)
みなさんのお子さんはまだミルク飲んでますか?
またミルクをどう辞めたか教えて下さい(>_<)

コメント

m

牛乳は温めて飲ませてますか?

  • みぃ

    みぃ

    以前、温めて飲ませましたが飲んでくれませんでした(>_<)
    まだ自分でコップを持って飲めません。

    • 4月11日
  • m

    m


    哺乳瓶に牛乳入れては
    どうですか?
    哺乳瓶自体を辞めさせたい
    のですか?( ˊ°_°ˋ )

    • 4月11日
  • みぃ

    みぃ

    哺乳瓶でミルクを飲ませるのは虫歯になるんですよね⁇(>_<)

    • 4月11日
ガラピ子

うちは10ヶ月で母乳もミルクも飲まなくなりました☆
オリゴ糖とかきな粉とかで少し甘さをたしてあげても飲まないですかね?

  • みぃ

    みぃ

    オリゴ糖とかで飲んだんですか⁇

    • 4月11日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    うちの子は最初は少し甘くしたほうが飲みました!
    今はそのままでも飲みますよー☆

    • 4月11日
  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね‼︎
    いろいろ試したいと思います。
    マグで飲ませてるんですか⁇

    • 4月12日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    最初はストローマグで飲ませましたよー(^^)/
    今はコップとストロー両方です☆その時の私の気分です笑

    • 4月12日
scyママ

うちは、1歳3ヶ月で卒業しました。
うちも、やめさせようと思って牛乳あげましたが、まったく飲まなかったです。
なので無理にあげないで、そのまま寝る時間だよ〜って寝室に連れついって寝かせてました。
それで、自然にとれましたよ(*^^*)

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね‼︎
    なるべく飲ませないようにしてみます(*^^*)

    • 4月11日
ハロルド

8ヶ月から保育園に預けています。
一歳とちょいくらいでミルクが無くなるから牛乳に切り替えましょうと保育園から言われました。

牛乳だけ、で飲ませるよりミルクパン粥にしてみたり何かアレンジされてみてはどうですか?

保育園の方が先にミルクが無くなったので
牛乳デビューは保育園です。
我が家のミルクが完全に無くなってから牛乳を与えたのですんなり移行できました。

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね‼︎
    なるべく牛乳飲ませた方がいいですよね(>_<)

    • 4月11日