※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊活

妊活中で、早生まれの可能性について悩んでいます。クロミッド服用予定ですが、出産時期を遅らせるべきか悩んでいます。旦那との意見が違い、早生まれについて気になります。

早生まれについて(特に3月末)です。
妊活中で、排卵がなかなか起こらないため次回からクロミッド服用する予定です。ですが、もし今うまく授かったとしたら出産予定が3月末〜4月上旬になるので、もう少し時期を遅らせて飲んだら?と旦那に言われます。わたしとしては授かればいつでもいい…早く欲しい…と思うし、上手く授かるとは限らないので早くやれることはやりたいと思ってます。
でも、やっぱり3月末の早生まれというのは気になるものでしょうか??

コメント

RIHOmama♡

うちは予定日が4/3でしたが9日早く産まれたんで3月末に産まれましたが全然気になりません❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤旦那さんとしっかり考えたが良いかもですね♡

ほよほよたん

私なら気にしないです。妊活長かったですしいつでも良かったですし考えたことも無かったです。
ご縁ですから。
成長後もご主人が気にされる様な感じでしたらまぁお休みしてもいいかな?とも思いますが…
妊活期間や年齢にもよるかもですね。

mm67

うちの旦那も早生まれより4月〜5月頃に産まれてほしいと言っています。私は全然気にしないのですが、旦那は1年違うと勉強や運動にかなりの差が出るとか言っていて…けど2人でちゃんと話し合いました♪子供が欲しくて欲しくてたまらなくて毎回生理が来るたび落ち込む私を見て、産まれる時期は関係ないと思ってくれたみたいです(^^)4月産まれにするためにはもうちょっと我慢すればいい話なんですが、その1回のチャンスも無駄にはしたくないので…(>_<)!
みんみさんも旦那様とよく話し合ってみることをオススメします♡

ちーはー

私自身3月30日生まれですが、気になったことなんて1度もありませんよ(・∀・)!
小さい時は4月生まれより身体が小さくて気になるとは思いますが、大きくなったら早生まれのほうが得だなと思いますよ((´∀`*))

こればかりは縁だと思いますので、たくさん話し合って決めてくださいね♡

ちゃあちゃ

私自身、3月末産まれです。
車の免許を取得するのに友達はもう免許があるのに自分は仮免すら受けられない…と少し不便を感じたぐらいで
他は何とも思いませんでした。
むしろ、同級生より少しだけ若くいられる!と思ってます(笑)
なので気にしなくて大丈夫だと思います。

pandamam

息子は4月14日予定日で、3週間早く産まれたので1学年早くなったけど、全く気になりません。
ちなみに私も娘も3月生まれです。
子供は授かりものなので、考えたところで思い通りになるとは限らないし、今妊活始めたとしても、赤ちゃんのタイミング次第かなと思います。
旦那様の意見も受け入れつつ、よく話し合ってみてはどうでしょうか♡

こんちゃん

私は4月予定日でしたが2週間以上早く産まれて3月生まれになりました。
子供は授かりものなので、時期を考えて妊活しても思うようにはいかないものです(´・・`)
早生まれで周りの子より小さく、出来ることも遅れていてもそのうち差はなくなりますし、そんなに気にすることではないと思ってます(¨̮)

みんみ

ご意見ありがとうございます!
わたしも気にならないと思ってはいますが…よく話し合ってみます(^^)

みんみ

そうですよね!ご意見ありがとうございます!
ご縁ですしね(^^)
妊活期間は割と短いほうだと思うのですが、早く欲しいなという気持ちはあります。よく話し合ってみます!!

みんみ

うちの旦那も自分が4月生まれっていうこともあり、運動に差が出るとか言っています。
ご理解ある旦那さんなのですね!!
ほんとにちょっとの我慢なんですが、やっぱり無駄にしたくないと思ってしまうので、うちも理解してもらえるよう話し合ってみます(^^)

みんみ

そうですよね、実はわたしも旦那も4月上旬生まれなので、そのせいで気になるのかと思います(・・;)
大人になるとすぐ年をとってしまうので損な気分になりますけどね笑
よーく話し合ってみます(^^)

みんみ

確かに免許のときの不便は話に聞きます。
でもそれ以外はとくにないんですね(^^)わたしは4月生まれなので早生まれは若くていいなーと思いますし笑
旦那とも話し合ってみます(^^)

みんみ

わたしも旦那も4月生まれなので余計に気になっていたのかもしれません(・・;)
ほんとに授かりものですから、どうなったとしても私たちが決めれないですよね。赤ちゃんのタイミングに合わせたいなと思います。旦那とも話し合ってみます!

みんみ

そうですよね、いくら考えても自分の思い通りにはいかないものですよね。
いろいろ考えてしまいますが、旦那と話し合って、未来の赤ちゃんのタイミングに合わせたいと思います(^^)

🌸サクラ🌸

ん〜。姪が3月半ば生まれでパパママは、気にしていましたが親のエゴです。

中にはたった一度の仲良しで計画的に妊娠できる人もいますよね?だから子作りは7.8.9月が4.5.6月生まれだからとか言えます。

でも、子は授かりものです。
何月生まれだって元気な子ならいいと思いますよ。

小さいうちは、多少成長の差もあると思いますが…

姪は2歳まで歩けませんでした。が、半年後に生まれだから子は、余裕で歩いたり走ったりしていました。

だから、変わらないですよ。

うちも今周期の人工授精成功なら3月生まれです❤︎

春だから赤ちゃんも楽じゃないかな?とかまだ妊娠成立してないのに考えたりしています☺️

お互い授かれますように❤︎

みんみ

いつ産まれても元気ならいいって、わたしもそう思います!
人それぞれだし、赤ちゃんもそれぞれですもんね!

人工授精成功をお祈りします…♡
お互いいい報告ができますように(^^)