※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
G
妊娠・出産

妊娠36週でベビーが大きく、早く産まれる可能性がある。運動をして早めに出産したいが、旦那の休みまで待ちたい。子宮口1センチからの経過時間は個人差があるそうです。

8/16予定日の里帰り中初マタです。

先日36w0dの妊婦健診でベビーがもう3200g超えてました…
10%の誤差を見積もっても2900gはあるそうです👶🩶笑笑
そして子宮口1センチ開いてる状況です!

妊娠前からの体重増加は+10kg程で、糖尿や高血圧は一度も引っかかっていないのですが、シンプルにデカ過ぎるベビーなのですかね…?🥹

先生からは早く産まれるのは確実だから、なるべく運動して早く出してあげようと言われました!

私的には、旦那が有給で里帰りを予定している1週間後までは産まれてくるのを我慢して欲しいのですが、お尻の穴の痛みや恥骨痛もありなんだかソワソワします💦💦
(前駆陣痛はよく分からないですが、お腹は張ります!)

成長し過ぎる前に産んであげたい気持ちがある反面、旦那の休みまで待って欲しいので、運動を控えようか…でも運動を控えたら大きくなり過ぎてお産が大変になってしまう…

どうしたらいいでしょう〜〜〜‼︎😣😣

子宮口1センチからお産まで、経過時間は個人差があり過ぎると聞きますが、皆さんはどうでしたか…?

コメント

ママリ👦👧

36週で子宮口1cmでしたが、予定日超えちゃいました😊笑
運動も頑張ったんですけどね…結局は赤ちゃんのタイミングです✨🕰️

• G

G

お返事ありがとうございます!

まさかの…!そういう事もやっぱりありますよね🤣笑笑
    毎日ドキドキです!

• 7月21日