※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

スプリングマットレスが早く沈み、腰痛で眠れない。10年ごとに買い替える必要があるのか不安。

2018年に20万で購入したスプリングマットレス
毎日子供達が飛び跳ねて遊ぶためか中心部だけ深く沈み
寝ていると腰痛で目が覚め、熟睡出来なくなりました。

マットレスなんて一生使うものだと思って購入したのですが…

定期的に買い換えるものなのでしょうか?
ネット等見ると10年くらいで買い替え〜と見ますが
実際そんな頻度で買い換えてますか?🥲

ショックです…😭

コメント

はじめてのママリ

定期的に裏返したり、頭と足をひっくり返したりしながらで10年と聞いたことがあります。
やってなかったらもっと痛みが早いんじゃないでしょうか…💦
マットレスは仕方ないですよね。コイルがどうしても体重支えるのに劣化してしまいますもんね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭と足ひっくり返なないと行けないとは知りつつも重すぎてこの6年間で2回くらいしかしてませんでした😭
    マットレスのへたりぐらいで自分の腰はやられないと過信しておりました…

    • 7月21日
まめ大福

東京インテリアのマットレス担当のおじさんには7〜8年で取り替えるのが理想と言われました
うちは、9年前に買ったマットレス(シングル10万くらい)をひっくり返して使っていてまだまだ現役です←大人用はもっといいやつに買い替えて子供用に使ってますが、見た限りはへたりはないです
ちなみに、飛び跳ねは禁止にしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ7年目とかなのに悔しいです😭😭😭
    あとマットレスごときに痛めつけられる身体なのも悔しいです笑

    飛び跳ね禁止に最初からしておけば良かった…と思いつつも寝る前の子供達がはしゃいでる時間が私的に楽しくて、つい…🥹

    • 7月21日
  • まめ大福

    まめ大福


    マットレスごときに‥笑ってしまいました☺️
    腰痛ってなかなかお辛いですから、お大事にしてください
    ちなみに、そのやけに詳しいおじさんには(うちも夫婦共々腰痛持ち)腰痛持ちにはシーリーがオススメと言われて、うちはシーリーを使ってますが、寝やすくて気に入ってます☺️
    もしお買い替えされる際には試してみてください!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    若い頃はお安いベッドどころか床で寝ても平気なタイプだったので…🥹

    シーリー!聞いた事なかったです調べてみますね😊
    腰痛がこんなに辛いなんて、今まで知りませんでした…
    教えて頂きありがとうございます😌💕

    • 7月21日
はじめてのママリ

うちは転勤で賃貸で引越しも多かったので、とりあえず運びやすくて安いので良いや!とニトリの脚付きコイルマットレス使ってます。
子どもが産まれてからは脚を外して床に直置きにして、シングル3つ並べて使ってます。その上にシングル敷布団を敷くと結構寝心地良くて意外と悪くないとなってます。

安いので、どうなっても良いや!と子どもたちがぴょんぴょん飛ぶのも許可してて、広いトランポリン兼体操マットみたいな感じで遊ばせてます🤣おかげで運動能力向上してる気がします。

もうじき新居に引っ越しますが子どもが小さいうちはまだこれで良いやーってなってるのでこれ使います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちにもあります!!
    ニトリの脚付きマットレス😂
    買って3年くらいですかね🤔子供達が飛び跳ねるせいか、底の部分が1本折れてます。どんなけ飛び跳ねてるんや…

    安い割に寝心地いいですよね!腰痛が酷いので今そちらに避難してますが腰が痛くて目が覚めることはありません!
    統一感も欲しいので、あと2つ買い足してもいいかもしれませんね☺️

    • 7月21日