※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

チャタテムシで困っています。バルサンを使った方がいいでしょうか?洗い物も心配です。

チャタテムシでした。
もう最悪です。

水曜日からずっとこいつなんだろう、やけにいるなぁと思って
掃除してみたり駆除剤撒いたりして、少なくなりました。

でも、床に死んでるのがいたりキッチンには2匹ほど元気に生きてるのがいたり。

もうどうしたらいいのかわかりません。

こうなったらもうバルサンですかね?
どのバルサン使ったかもおしえてほしいです🥲

バルサンってやったあと家の食器とか全部洗わないといけないイメージで全然やれていません…🥲

コメント

れおママ

どこからわいてるかわかりますか?
うちは玄米からだったので、まるごと袋に包んで捨てました。
近くにあったファイルやレシピ本にも沢山ついてたのでそれもまるっと廃棄しました。

畳にも少数いたことありましたが、アルコール噴霧していなくなりました。ダニが食べたのかもしれませんが💦

1番はバルサンですが、小さなお子様がいらっしゃるとかなり大変だと思います。
弱い虫なのでアルコールで死にますから、とにかく噴霧しまくってみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいたらキッチンにいて…

一応、粉物も米も全部見たし、引き出しの中とかも見たんですが、いないんですよね。
    一応綺麗にして、アルコールで拭いて、イヤな虫ゼロデナイトを撒いておいたんですが…

それでも今日2匹見つけてしまって🥲

小さい虫全部がチャタテムシに見えてしまって憂鬱です。

バルサン確かに大変ですが、1番手っ取り早いのかなぁと思って🥲
    もう一旦全滅させようかなと…

コバエみたいなものもいて、しかもキッチンの床下?からいて。

床下清掃とかした方がいいのかなって悩んでます…

すいませんこんなに相談しちゃって🙇‍♀️

• 9月6日
  • れおママ

れおママ

一度出ると、ホコリでもなんでもチャタテムシに見えてきますよね…

そこまでされてたら、もう床下くらいしか考えられませんね💦
    おっしゃる通りバルサンが1番早そうです🥲

1秒でも早く全滅できること祈っております🙏

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見えますほんとに…
    ありがとうございます🥲

• 9月6日

クローゼットに紙袋とかおもちゃが入ってた空箱ずっと置いてたらチャタテムシ大量発生しました😭

画像のバルサンを使い、掃除機・コロコロ・拭き掃除でめっちゃしんどかったですけど
バルサン使ったあとは一切見てません!☺️

食器は袋に入れて縛って別の部屋に置いておくと楽じゃないですかね?🥲

退会ユーザー

画像抜けてました🙇

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    明日やります絶対🥲

• 9月6日