※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の血液型って知ってますか?自費で調べましたか?調べた方、費用おいくらでしたか?

子供の血液型って知ってますか?

自費で調べましたか?

調べた方、費用おいくらでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも知ってます☺️
上の子は産まれたすぐの血液なので変わってる可能性もありますが、下の子はアレルギーがあって半年おきの血液検査をするついでに先生が「そろそろ血液型もわかるから調べようか」と提案してくださり調べてもらいました☺️
アレルギーの検査ついでだったので費用はかかってません

まみー

アレルギー検査の時に一緒に出来ますよって言われて(1歳くらい)、2000円くらいだったと思いますが、もう少し先にしようと思ってまだやってません!
2人共まだ分からないです🥺

ママリ

咳が酷くアレルギー検査のついでに血液型も調べてもらいました!

600円でした!

ままり

まだ知らないです😊
0歳、3歳半で手術したり、6歳でアレルギー検査したり、血液検査する機会はわりとあったのに、毎回(私が手術や検査に緊張したりして)「ついでに調べてください」って頼むの忘れて、結局未だに知らないままです😂

自費でまで調べるつもりはないですね🙄
今まで3回血液検査してきましたが、(6歳の時ですら)ギャン泣きで、親の心はめっちゃ痛むし、本人もトラウマレベルで泣き叫ぶので😅必要なわけでないのに自費でまで調べる気にはならないです💦

hm

出産してすぐ母子手帳に書いてありました!

ママリ🔰

自費で2000.3000.6000円で案内ありました!来週2000円のところでする予定です!