※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
産婦人科・小児科

子供のマウスピース矯正について相談です。治療費について比較中で、10万円と165000円の差について知りたいです。

子供が受け口などでマウスピース矯正をやったことある方いますか?

息子が噛み合わせると下の歯が前に出てしまっていて
少し受け口なのでマウスピース矯正を考えています。
やるなら3歳のうちにと言われ、マウスピースやれば
だいたい治ると言われました。

そこではマウスピースが10万円で、検査料が35000円、
定期検診が一回5500円だったのですが、
これは安い方ですか?

近所にもう一つ歯医者があり、
そこは検査料無料でしたが、マウスピースが165000円とホームページに書いてありました。

みなさんはいくらぐらいでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が反対咬合でした!
プレオルソですよね??
プレオルソ代が20万で、診察料毎回5500円でした!

ちゃんと治りましたよ👌
いまは+20万で矯正治してる最中です笑

  • 2児ママ

    2児ママ


    プレオルソって言うんですね🤔


    結構高いですね!🙄
    +20万でやってるのは
    歯並びを治してるってことですか?


    プレオルソは3歳でやりましたか?

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    反対咬合が治って、今は歯並びを治してる最中です😊

    反対咬合の治療は3歳よりもっと後にやりました😃

    • 9月6日
  • 2児ママ

    2児ママ


    もともと反対咬合の子は
    歯並び悪くなりやすいんですかね?😓

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうなんですかね?🤔
    息子さん?は歯並びどうですか??

    • 9月6日
  • 2児ママ

    2児ママ


    歯並びは今の所気になってないのですが、
    歯が生え変わる過程で
    悪くなってしまうのかなぁと🙄

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😃
    このまま生え変わっても歯並び変わらなければいいですね😣

    • 9月6日
  • 2児ママ

    2児ママ


    そうですね。。
    ありがとうございます!

    • 9月6日
ママリ🔰

矯正歯科に勤めてる歯科衛生士です。

歯並びの症状によって治療期間や使う装置の種類も違いますし、自由診療になるので住んでる場所によっても金額設定が変わってくると思いますよ‼️

なので2.3箇所矯正歯科の初診相談に行って見積もりもらってきた方が明確です。

反対咬合の場合、遺伝や骨格的要因の場合はマウスピース矯正だけでは治らないケースもあります。
ただマウスピースでだいたい治ると歯科医師?に言われたのであればわりと治しやすそうです☺️

  • 2児ママ

    2児ママ


    歯並び自体は悪く無く
    受け口も遺伝では無く
    本人の癖とかでなってしまっているようで
    顎が出てるとかでもないから
    治るのではと言われました。
    寝る時だけつける物だそうで。

    歯医者に行くには
    わざわざ仕事の休みをとらないといけず、、
    電話だけでは教えてもらえないですよね?😅
    状態見せないといけませんよね。。


    ちなみに10万という金額、
    どう思いますか?

    • 9月7日