※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘が風邪で食欲が戻らず、明日から保育園に行かせるのは大丈夫でしょうか? 咳はあるが元気です。

保育士さんに質問です。
娘が10日前から風邪を引き、熱は下がりましたが食欲が余り戻っていません。

明日から保育園に行かせようと思いますが、食欲が戻ってないと預ける事は出来ませんか?

本人は咳はたまにしているものの元気です!

コメント

はじめてのママリ🔰

園によると思います💦
私の働く園では通常の保育ができる事が前提なので熱もなく元気でも給食が食べれないと預かれないです!

• ちょこ

ちょこ

と言うことは、預けても給食の時間になって食べれてないと呼出があるって事ですかね?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の園では病み上がりで給食やおやつが食べられなければ連絡しますね💦
    病み上がりではなくて食べが悪い場合は様子を見る事もありますが💦

• 7月21日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😊
    昨日の夜ご飯は割と食べてくれました!
    今日保育園に預けてお迎えの時に色々聞いてみます!

• 7月22日
はじめてのママリ

私が働いていた保育園では普段より明らかに食べられていない場合は体調回復していないという判断でお迎えでした!
食べられないときってそれだけでなく、お散歩行ってもいつもと様子が違ったり、それ以外でも何かしらあるのでそれも踏まえての連絡でした💦

• ちょこ

ちょこ

なるほどです!
    今日から預けますが、お迎えを早めようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月22日