※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が小学校に入る前に引っ越しを考えており、他の方が家を買った時期や状況について知りたいです。

皆さん、家を買ったのはお子さんが何歳の時ですか?

今上の子が2歳なんですが、保育園とか行くようになってやっぱり今の地域に住むのが良いのかなと(学区的に慣れ親しんだ子と同じ学校に行けるなど)思うようになりました。

学区が変わるならせめて小学校にあがるまでかなと思ったりしてます。

そもそも転校って子どもだけじゃなくて大人も大変そうだし、小学校にあがる前までに引っ越しができてなかったら、同じ学区内で探すなどやはり範囲を狭めないとダメかなとか色々考えてます…

皆さんいつ購入されたのかなど知りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月の時に引っ越しました🏠^ ^

たぴ

上の子が2歳になった翌月に引っ越しました🥰

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が年中の頃に買いました!
幼稚園のお友達もそのまま持ち上がりの子が多かったので入学前に家を決めて良かったと思ってます☺️

ママリ

うちは2歳前に引越ししましたが、注文住宅なので1年前くらいから色々動いてました!!
1歳児クラスから保育園に行ってますが、その頃には土地も決めていたので市は違えど通えた感じです!!

きこり

うちは小学校1年生の2学期に引っ越しました。

家購入は1年前から決まっていました。
市役所で手続きをして4月から新居の学区の小学校に入学。
引っ越しまでの間、車で送迎しました。

はじめてのママリ🔰

子供が小学校に入学するタイミングですね
3月に引き渡しして
4月からその地域の小学校へ通います。

はじめてのママリ🔰

子供が年長の12月に引越しました。4ヶ月だけ新居の方の保育園に通い、結果小学校でもお友達がいてすぐ馴染めて良かったです😊