※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ🔰
その他の疑問

友人への内祝いと誕生日プレゼントについて相談です。誕生日プレゼントは食べ物以外がいいか悩んでいます。友人はシングルマザーで、1歳の女の子がいます。アドバイスをお願いします。

【内祝いについて】
先日、友人から出産祝いにおむつケーキとおしり拭きをいただきました。金額としては6,000〜7,000円くらいです。友人とは地元が同じで、来月実家に寄る際に友人宅にも内祝いを置いてこようと思っています。
半返しで3,000〜3,500円を考えていましたが、私の妊娠中、誕生日にちょっとしたプレゼント(ノンカフェインの飲み物、お菓子の詰め合わせ)をいただいてました。ちょうど来月友人の誕生日のため、内祝いと別に誕生日プレゼントもあげたいと思っています。
ただ、もらった誕生日プレゼントに対して、何をあげればちょうどいいのか迷っています。本格的なプレゼントも気が引けるし、内祝いでお菓子をあげようと思ってたので誕生日プレゼントは食べ物じゃない方がいいのかなとも思います。
ちなみに友人はシングルマザー(女の子1歳)で、実家暮らしです。
プレゼントのアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ物以外ってなるとハンドクリームとかパックとかですかね!
でもスタバのラインギフトとかでも嬉しいとおもいますし普通にギフトカードでも嬉しいですよー!

• ととろ🔰

ととろ🔰

ギフトカード、いいですね!
    参考にします。

• 7月22日