※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子供の欲しい5000円程度のおもちゃは、誕生日やクリスマス以外には1000円以下のものを場合に応じて購入。プリキュアグッズを欲しがっているが、タイミングを考えている。

子供が欲しがってる5000円くらいのおもちゃって、誕生日・クリスマス以外にどのようなタイミングで買っていますか??

我が家はだいたい誕生日、クリスマスに本人の欲しがるちょっと高めのおもちゃを買ってあげて、普段は1000円以下のものなら場合に応じて、という感じです。

今、プリキュアのグッズが欲しいようなのですが、誕生日は10月、クリスマスは12月で、そのタイミングで買ってもすぐに次のに変わるよなーと思い、、何かいいタイミングがあればあげちゃいたいなと思っています😅

コメント

ママリ

5000円もするものなら、大イベントの時だけにします😂
お盆でも遠い義実家が買ってくれるというならOKにしますが、基本はその値段は普段買わないです!!

来世に期待

5000円くらいを買ったのは
・下の子が生まれて我慢をかなりさせていた時
・過剰歯の抜歯を泣かないで頑張れたら好きな物買ってあげる!と伝えてた時
くらいですかね🧐普段何もないのに買うことはないです!
プリキュアの細かいグッズ(化粧品系)とかはちょこちょこ買ってあげたりしてますが…😂(プールで進級した時とか!)

ふぅ

お年玉や誕生日に親戚もらったお金など少しお小遣いとして貯金させて、こういった時にそこから買わせるようにしてます!
本当にほしいものかどうかお金の勉強も兼ねて本人に判断させてます🙆‍♀️
自分で買うということがまた嬉しいみたいなので支払う時も自分でお金をだしてます!

えるさちゃん🍊

イベントの時だけにしてます😂
何にもない時にも買うと言えば買ってもらえると思われそうなので😂

うちも誕生日終わった瞬間に息子がこれが欲しいって言ってましたが誕生日終わっちゃったからクリスマスでお願いしてねって言いました😂

はじめてのママリ🔰

毎年じゃないですけど
これで夏休み楽しく遊んでねって言って
夏休みにあげたこともありました😊✨

はじめてのママリ🔰

うちは誕生日が夏なのでそういう悩みはなかったですが、確かにクリスマスとお誕生日が近いと、欲しいタイミングとイベントがずれちゃったりしますよね💦

うちは、おうち時間が長くなる長期休みの時に追加で買ってますよ!
夏休みや冬休み、1ヶ月近くあり、実家にも帰省しないので。
「幼稚園たくさん頑張ったね!これでママとおうちで遊ぼー!」って感じであげてます。

ママリン

誕生日とクリスマス以外だと、夫のボーナス時期、お盆玉(祖父母)、あとは、こどもの日、ひな祭り、テストや習い事とか何か頑張ったご褒美‥こんな感じで事あるごとにあげてます(夫が笑)

• ママリン

ママリン

夫曰く、買ってあげられるんだから良いじゃん別に。
    だそうです😅

• 7月21日
春

ジジババに買ってもらうのはどうですかね🤔🤔🤔🤔

はじめてのママリ🔰

学校1学期がんばりましたー!で
何か買おうと思ってます(*^^*)
本当に頑張ったので🎶

ゆう

皆さんご回答ありがとうございます!
まとめての返信ですみません。

やはり、何もない時にプレゼントは良くないですよねー💦
いつも誕生日・クリスマスで祖父母や親戚からのリクエストを縛りだす、という感じなので、前借り的に渡すのはありかなと思いました。(その頃には先にもらったことを忘れてそうですが😆)

とても参考になりました!ありがとうございました❤