※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
ココロ・悩み

母と妻のバランスが難しく、子どもと夫を同じくらい大切にすることが難しいです。産後レスもあり、ストレスを感じています。

愚痴です。母であることと妻であること(女であること?)の両立が難しいと感じること、ありませんか…?🥲
子どもと夫を同じくらい優先することの難易度が高いと思ってしまいます。
最近産後レスを解消(妻拒否でした)したのもあり、夫との時間やコミュニケーションをと思うと、子どもにイライラしてしまいます(子どもにはイライラを出さないようにしています)。
母モードだと夫との接触が億劫になるし、バランスよくうまくやれない自分がしんどいです。キャパが狭い…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
やはり、自分自身そのものや、母親である自分も支えてくれるような人じゃないと妻としても頑張れないと思います。
子育ては命懸けですし、そこを理解してくれる・ある程度余裕がないと夫婦関係も築けなさそうだなぁと思います🥺

なので、私は妻であること捨ててます🙌笑笑