※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

娘の咳が1〜3ヶ月続き、薬でも改善せず。喘息専門医を受診した方が良いでしょうか?

娘が風邪をひくと必ず咳だけが1ヶ月以上続きます。
最長だと3ヶ月続きました。

毎回小児科に行き薬をもらいますが、今回も良くなっている感じがありません。むしろひどくなってきています。
昨晩は4時間くらいずっと咳をしていて目も覚めてしまっていました。

喘息を見れる小児科に行っているのですが、呼吸器内科とかの方がいいでしょうか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私が喘息持ちで、息子も風邪引いたり季節の変わり目で咳が続く事があったので呼吸器科で診てもらっています!
酷くなったら受診して1ヶ月分の薬と吸入の薬ももらっています。
咳って眠れなくなるので嫌ですよね😣喘息は遺伝しやすいみたいなので私のが遺伝したかなって言われました。
呼吸器科で診てもらった方がいいかもしれません。
早く良くなりますように🥺

• a

a

やはり呼吸器内科の方が良さそうですよね😭
    風邪をひくと毎回1ヶ月以上は咳が続いてうちの子は喘息とは言われてないのですが、私が小さい頃喘息気味だったのと今でも風邪をひくと咳が何ヶ月も続くので遺伝な気がします😭😭教えていただきありがとうございました🙇‍♀️!

• 7月21日