※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ラインの返信の早さやスルー率は相手の性格に影響されるかもしれません。コメントが欲しいのにスタンプで終わる人もいます。不快に感じない相手と長続きする可能性もあります。

ラインの返信が早い、遅いまたは既読スルー率高め
って、その人の性格によるんですかね

あと、こっちはまだコメントしてほしいのに
スタンプで済ます率高い人もいますよね

きっとそうゆうのが不快にならない相手が
長く付き合えるんですかね~

中にはどんなに返信遅くても仲良くし続けたい友達もいますが😅

コメント

ぴぴ

性格もあるとは思います🙆‍♀️
あとは信頼関係かなーと思います😂💕
旦那や昔からの親友なら返信遅くてもイラッとすることはないし
むしろたまたま気付かないとかで半日返信なかったり未読だと
イライラよりも大丈夫かな?とか思うくらいですが
やっぱり関係が浅かったり微妙だと
早く返信してくれないかなぁ🙄ってなったりします(笑)

旦那や親友くらい深くて人となりが分かれば故意に無視してるとかじゃなくて
携帯見ない人だからなー🥹とか嫌われてるからじゃない、とか分かりますしね👍🏻 ̖́-

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまたま知り合って5年くらいの友達に昨日妊娠報告のラインしたけど、既読スルーで
    なんかモヤモヤしてます😔😔

    妊娠中だから余計ピリピリするのか、旦那や親友でも返信遅いのはあまり好きではありません(--;)
    スマホ見ない人ってどれくらいいるんですかね🤔今の時代…あとよく聞くのが広告ラインに埋もれてて気づかなかった!…とかも聞きますね(-_-;)

    • 7月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    私も早く返信ほしいなーと思うタイプではあります😂

    私はトイレとかで携帯から離れるとまず戻ってすぐ見るタイプだし
    そもそも娘のお昼寝中以外は気づかないの嫌で音量もデカイですが
    親友はほんと気にしないタイプです😂
    音が鳴ってもすぐ見なきゃ!とかはならなくて、そのうち忘れてたり
    携帯から離れた時にすぐ見ないから何時間も…とかあるので(笑)

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は基本的にラインの通知はサイレントなのですが、そもそもラインが好きなんでしょうね
    しょっちゅうラインきてないか見ちゃいます!

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

性格だとおもってます!
毎日同じ3人グループでラインしてますが私ともう一人はめちゃくちゃ早くてもう一人は夜に数ラリーしただけでまた消えます🤣

他の友達もやはり早い子と遅い子いますね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりありますよね~
    そのペースが同じ人がやはり居心地良いですよねえ😄😄

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペースは気にしたことないです!
    遅い子は遅い子って認識してるだけで用事あればはやいめに送っとこ〜くらいです🤣
    雑談ラリーできる子は決まってるなーって思うくらいですかね☺️!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね~
    私は基本育児の合間でも全然返信するので、返信早い友達が好きです😊

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も合間というか仕事中も育児中もめちゃくちゃするので返信早い子がやり取り多いですよ☺️!
    早いから好き!とかはないだけで🤔
    ゆっくりなことは月一くらいで遊んでそのときめちゃくちゃ話します🤣

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いから好きは、言いすぎましたが、早い同士は気持ちいいなと思います(笑)

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

性格ですかね🤔
私は書いてあるどれもまったく気にしないので、LINEで相手の返事の仕方で不快どうこうあまりならないです。
相手どうこうってより自分がどうかでも結構変わるんじゃないですかね?
自分は一度ほっとくと忘れてしまうので気付いた時にすぐ返すタイプですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度ほっとくと忘れてしまうのがうらやましいです。
    それくらいになれたら私も楽かもです。返信ないのとかが気になってしまうので(--;)

    • 7月21日
ままり

結構予定とかポンポンっと決めたい人なので返信遅い人私は苦手です😓
最近も向こうから誘って来たのにこちらが日程提案したら返ってこないです😅因みに金曜日から帰って来てないですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、それ、私も苦手です(--;)私も同じで早く決めたい派です😅

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれくらい待てます?
    今、同じような状況の子がいて、こちらは返信待ちで金曜日からストップしてます…

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    ん〜友達なら他の予定入れたいからって言えるけど、娘のお友達ママなので下手に仲悪くなったら子にも影響出るので何も出来ずです・・向こうから誘って来て早めに予定立てたいって向こうから言って来たんですけどね😓

    返信来ないからもうなかった事にして普通に予定ポンポン入れるつもりです💧
    それで予定付かなくても返信返さない向こうが悪いので・・

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど~
    こちらはわりと重めの内容で、子供の発達のことでやりとりしてて、お互い長文ラインだったので、そこは返信マストでしょという段階でストップしててイライラします😅
    聞かれたから答えたのに
    返信無しって?!🙎
    「返信は急がないよ~」とか嫌みぽく追いラインしちゃおうかなとか思ってます😅
    まぁ土日なんで家族でキャンプとか行ってるかもしれませんが🎄⛺🚙

    • 7月21日
  • ままり

    ままり

    内容が詳しく分からないのでなんともですが、長文LINEなら土日なら出掛けたりあるだろうし、私はですがそこまで返信気にしないかもです💦
    私も重めの内容ならちゃんと考えて返したいタイプなので💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど~では気長に待ってみます!このまま返信無かったら嫌すぎるなってそっちばかり気になって😅

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

遊ぶ約束してる最中に待ち合わせとか集合時間の相談してるときに返信遅いのは嫌ですが、それ以外は私も返信遅いタイプですしスタンプで早々に終わらせますね〜笑

妊娠報告のLINEに返事がないということは、もしかしたら相手の方が不妊(2人め不妊も含む)に悩んでいるとか、
流産したとか、病気が見つかったとかで、返信できないのかなぁと思っちゃいます。

おめでたい報告を聞きたくない状況の人もいますからね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってごめん~と
    さっきやっときました😅

    いろんなタイプの人がいますよね~

    • 7月21日