※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学童保育で楽しいか心配です。他の子どもたちは何をしているか教えてください。

学童通っている方にお聞きしたいんですが
私の地域は今ほとんどシダックスさんが
学童保育をしています

ママ友さん2人がシダックスになってから
子どもたちが楽しくなくて行きたくなくて
やめたと言っていました

前は夏休みみんなでどこかに行ったり
楽しい事沢山あったみたいですが
今はDVDが流れているだけとかで
子どもも楽しくないとなり辞めたそうです💦

私の子はまだ年長ですが
私が8時18時まで仕事なので
フルで学童利用する予定なので
今から心配になっています💦

皆さんのお子さんは学童で何していますか💦
楽しんでいますか?💦

コメント

さらい

うちも今年からシダックスです
前とかわらないようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    前までは夏休みは
    科学館とかお出かけあったみたいなんですが
    今は部屋にDVDつけてあって
    それみてるだけみたいなこと言ってて

    私の子は長く預けるので
    大丈夫かなー?と心配になりました!

    • 7月21日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。前が充実していたんですね。

    • 7月21日
  • さらい

    さらい

    前がすごすぎたようか、、

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私の子はまだ年長さんで
    経験がないので全然わからなくて💦

    • 7月21日
たこさん

うちもシダックスですが、小1長男は楽しそうに通っていますよ😊✨
天気が悪い日には教室移動が可能で、DVDを流している教室や工作やパズルなど自由遊びをしている教室などがあって自分で好きな教室へ移動できます。
おやつは数種類用意されていて好きなものを選ぶ方式がほとんどで、夏はアイス・プリンなどが出る日もあります✨

夏休みはお盆期間以外はお弁当の注文が可能になり、本人と相談して好きなメニューの日は注文しています✨

学童のスタッフって教職員の経験もない人がほとんどですし、もしどこかに出掛けるとなると安全面が怖いですけどね😥
冷暖房完備の室内で見守っていてもらえるだけで充分だと思っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    楽しそうならいいですよね!
    私はMAX預けることになるので退屈しないかなと
    心配でした!

    学童のスタッフって資格とかはないんですよね💦??
    もしそうだと
    子ども沢山見るだけでも大変ですよね💦

    • 7月21日
  • たこさん

    たこさん

    スタッフは教職員経験があると少しだけ時給が高い程度で、近所のオバチャンみたいなスタッフも多いですよ💦
    定年退職した教職員経験者もいますけど、宿題を見てくれるわけでもなく、ただ見守りながら一緒に遊ぶ感じです😊

    うちも長期休みだと7時半〜17時で預けますよ✨
    宿題をやったり、お絵描き・ぬりえ・工作・パズル・読書などをして満足そうです😊
    一日中ダラダラするわけでなく、勉強の時間・遊びの時間などと区別されています✨

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    宿題って教えてくれたりするわけではないんですね💦

    うちの子怠け癖があるので
    やってきて欲しいんですけど
    心配です🫤🫤

    楽しそうですね✨!!
    よかったです✨

    • 7月21日