※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

公営住宅が当たるまで、金銭的に安い場所に住むことになりそうです。築古の住宅に住むことを考えていますが、子どもの騒音で苦情が怖いです。2階以上でも対応できる方いますか?

シングルになります。
公営住宅当たるまでは金銭的に安いとこに住むしかないです。
築古(40〜50)あたりで住むしかないかなと思うのですが住まれてた方などいますか?
シングルなので男いないので子どもの騒音で苦情来ても対応が怖いのですが1階もナカナカないし、、、築古、2階以上でもどうにかなった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

築40年ちょっとの2階に住んでます。
1階は店舗なので下への騒音は無いですが、音は上に抜けるので下だけを気にするのは無意味だと思ってます。
1階に住むのはセキュリティ面で危険ですし、母子家庭は1階は避けるべきだと思っています。

うちは上は外国人労働者用の社宅になっていて、上の方がめっちゃうるさいです。

横の人が頭おかしくて何度もトラブルになっています。
追い出す方法を考えてるくらいです🤣
私は気が強いので来られても腹立つだけです。
子供が小学生になり1人で出かけることも増えましたが、マンションの外まで見送るように、帰りも近くまで来たら迎えに行くようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が強いの羨ましいです😂
    私もブチン💢とキレたらいけますがそれまでまーまーの臆病で😅
    長く住む気はないですが一時的にだと仕方ないんですかね😂
    お金ないし😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

団地も低所得者が集まってるので隣人トラブルは起きやすいみたいですよ。
    それに、私も団地に行こうと申し込んでますが、4年間落ち続けてます😅

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市営ですか?府営とかですか?
    市営は本当当たらないと聞きます😭
    府営の古めでも、当たりにくいんですかね😥
    隣人トラブルとかほんま運ですかね🥲

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市営は10回落ちたら優先権貰えるらしいけど、そもそも申し込みたい物件が空かなくて、県営は優先権なく、落ち続けてます😅

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

県営とかって結構良さそうな物件ですかね?
    府営もいいとこは本当倍率高くて風呂無しでらやっとマシみたいな感じです😅
    私も落ちてます、、、
    なのでとりあえずネットで不動産巡りしてます😅初期費用とかも高いしキッツイです😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪府ですかね?
    大阪は風呂なし多いですよね。
    うちは兵庫で、風呂なしはほとんどないみたいです。
    でも物件が少ない市らしくて…😅
    隣の市は復興団地が沢山あるから入りやすいけどうちはほとんどない。
    改良団地は空きだらけだけど、子連れで住めるような地域じゃないし、おっそろしくボロボロ😭

初期費用、ゼロゼロ物件でもなんだかんだかかるし、子連れ住めそうな物件でゼロゼロってほとんどないし、シングルだと断られることもあるし😭
    引っ越し業者頼むのも数十万単位だし、ほんとキツイですよね😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に送っちゃいました😅

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西成か尼崎かどっちがどうだって感じじゃないですか?😅
    まー、東大阪の一部もひどいもんですが…

改良団地って、市が介入してでもなんとかしないといけないと判断された地域だったって意味なんです😅
    だからある意味アイリンよりエグい🤣
    まー、市営に応募できる人ってことは戸籍あるからアイリンよりはまだまし?🫣

団地にはいれば10年住むつもりにならないといけないので、しっかり選んだ方がいいと思ってます。
    なので築浅は必須だと思います。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私東大阪に住んでます😂
    東大阪の一部は確かにかもですね、、、
    西成は確かに住むのは怖いし行くのも怖いなと思ってます😂
    尼崎は最近は人気があるとテレビで見てたけどそうじゃないとこもあるのかな??
    築浅だとやっぱり入りにくいから私はとりあえず諦めました🤦‍♀️
    仕事バリバリ働くなら将来も賃貸でもいいけど悩む😕

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

大阪府です!
そうなんですよね、、、少し古めは全部風呂無しです❌
兵庫でもそういった地域があるんですね?!
子連れでも住めない地域はちょっと怖いですよね😩
私もあまりにも古すぎる昭和50年くらいのはちょっと避けてます、、、それでも応募してる方はいたりいなかったりみたいですけどね😅
本当初期費用かかりますよね😓
家具家電とか買ったら更に飛ぶしほんま嫌になります🤢