※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳半の下の子がパパ大好きで困る場面が多々あります。分かりやすい例で…

3歳半の下の子がパパ大好きで困る場面が多々あります。
分かりやすい例で言うと遊園地などで起こる場面なんですが、お兄ちゃんはできるけど、下の子はまだ年齢的や身長的にできないものなどがあって、そうするとパパと上の子、私と下の子で分かれるのですが、私がそばにいてもパパがいい!パパー!!!と大声で泣かれます。別に泣いてもいいんですが、周りの視線が「一緒にいるあの人はママだよね??」「それともママじゃなくて誘拐なのか?」みたいな視線がすごいです。
なんなら前に通りすがりに「誘拐とかじゃないよね?」と小声で言われてます。
買い物でもパパが見たいものがあって私と上の子下の子で行動してる時に下の子が転んだりして泣き始めるともうパパしかダメになりパパー!と大声で泣きます。
私は抱っこしようとすると蹴られるしママが嫌、嫌いと言われます。
もう好きになってくれなくていいからママでもいいという状態になって欲しいです。

ここに書いたところで共感とかしか得られないでしょうが吐き出したくなりました。

コメント