※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん🔰
子育て・グッズ

親戚の子供との合同一升餅背負いで、誕生日プレゼントは持っていくべきか悩んでいます。夫はいらないと言っていますが、用意されている可能性も考え、用意しておいた方がいいか迷っています。出産祝いはお互いなしにしています。

誕生日が近い親戚の子供と合同一升餅背負いをやるとしたら、誕生日プレゼントは持っていきますか?🤔
夫はいらないだろって言ってるんですが、もし向こうが用意してたらと思うと、プレゼント用意しておいたほうがいいのかなと思ってます💦
出産祝いはお互いなしにしました。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

もうすぐお誕生日おめでとうございます🎉

出産祝い無しにしたなら今回も無しでいい気もします☺️

これからの成長の節目、ずっと一緒だったりお祝い事を合同でする可能性もあるなら改めて「お互い無しにしようね」って伝えてもいいかもしれないですね!

りり

出産祝いは話し合って無しにしたんですか?そしたら誕生日プレゼントも相手に聞いた方が確実かなって思います🙆‍♀️自分たちだけが用意してたり相手だけが用意してたりしたらお互いモヤッとしそうなので💦
用意するにしても予算とかもありますし私なら聞きます✨️

せな

一歳おめでとうございます㊗️
私なら合同でお祝いするときは、相手に確認しちゃいますかね💦
お互いなしでいきましょ〜

はじめてのバースデーである今回だけプレゼント交換しませんか?予算〇〇くらいで😊
みたいな感じで聞きます!