※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

40週妊婦が予定日を過ぎており、出血がありますが痛みはない。子宮口も変化なし。進行具合や出産の兆候が気になるが、病院に再度連絡するべきか迷っています。

40週妊婦です。
昨日が予定日で、1日超過しました。
お腹の張りや、痛みはないのですが、7/9の内診グリグリ後から、出たり止まったりの茶オリ(たまに薄ピンク)があり、たぶんおしるしとのことでした。

ちなみに現在までずっと出続けてます。
予定日の昨日、朝起きたらシーツにはみ出るくらいの出血(赤茶の出血)があり、腹痛や張りはないものの量が増えたので、念のため受診しましたが、子宮口も前回の開き具合と変わらずで、まだ進まなそうとのことで入院せずに帰宅となりました。

そして、今朝またトイレ行ったら今度は鮮血が💦
ティッシュで拭くと生理1〜2日目くらいの量です。
塊は出ていません。
昨日よりも量が増えています。

生理痛みたいな重み?のある鈍痛くらいで、陣痛っぽい痛みや張りはまだありません。

昨日入院せず帰さられたので、また病院連絡してもなーって思う部分があって、ただ鮮血だし、それがちょっと気になる感じなんですが💦

痛みもその時々で間隔的なものはないし、、
どのくらいで進むでしょうか?ちなみに昨日の内診でも子宮口3センチから変わってなくて😵
足のむくみもあって、血栓も心配だからあまり動かなくていいと言われてるのもあり、進み遅いのかな?と思いますが、
ちなみに上の子の時は、41週まで全く生まれる気配なく、おしるしも腹痛も張りもなく、入院して誘発分娩でした。

上の子も遅かったから、遅いのかな?🤔😱

コメント

89

鮮血は心配ですね💦
病院に連絡しましょう‼️
赤ちゃんが苦しくなったら大変ですし💦

• しいな

しいな

お返事遅くなりました💦
    あれから出たり止まったりの出血繰り返していて、腹痛と腰痛もあり、夜中病院へかかって、帰されるも、また今朝受診し、無事に出産しました!
    ありがとうございました!😊

• 7月22日
  • 89

89

ご無事の出産なによりです😭安心しました〜‼️ご連絡光栄ですありがとうございます😭😭😭
    お身体お大事になさってください。
    そして息子さん、お誕生おめでとうございます🎊

• 7月23日
  • しいな

しいな

ありがとうございます😭
    お尻のほうまで裂けて激痛ですが、我が子は可愛いです😭🩷
    子育て頑張ります♡

• 7月23日