※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの咳が2週間以上続き、小児科で検査を受けたが薬は処方されず。再度の受診が必要か、耳鼻科に行くべきか相談したい。

生後5ヶ月赤ちゃんの咳が2週間以上続いてます。
だいぶマシにはなったのですが、朝晩は咳をしてます。

5日前にBCGをうつとき、喉みてもらったり聴診器あててもらったときは、これくらいなら大丈夫だね、と言われ薬は処方されませんでした。

再度小児科に行くべきでしょうか?
それとも耳鼻科?

赤ちゃんの咳ってこんなに長引きますか?

コメント

みみみ

クーラーで乾燥してるとかではないですか?
風邪!って感じの咳ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾燥と風邪の咳の違いがあまりわからず、、、😭💦笑
    一応加湿器と空気清浄機はつけています😭

    • 7月21日
  • みみみ

    みみみ

    空咳なのか、痰が絡むような咳だったり、ゼロゼロしてたりしますか?💦

    アレルギーとか何かあるかもしれませんし、苦しそうなら一度小児科で診てもらうのも良いかなと思います!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空咳っぽいです!咳のしすぎでオエッとなることがあります‥
    苦しそうではありますが、1日に数回なので事前に治るのを待っていたら全然治らず‥😭
    1週間前までは咳と同時に吐き戻ししてたのですが、それはなくなりました🧐

    • 7月21日
  • みみみ

    みみみ

    少しずつ良くなってるってことなんですかね?🤔
    夏風邪は長引きやすいともいいますし、アレルギーなのかもしれませんし、吐き戻すくらいだと娘さんも辛いと思うので、やっぱり一度診てもらったほうが安心かなと思います💦
    早く治ると良いですね🥺✨

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科受診して薬もらってきました!
    また来週になっても悪化するようなら再度受診してくださいと言われました。
    長引いてかわいそうです🥲
    ありがとうございました🙇‍♂️!

    • 7月22日
  • みみみ

    みみみ

    お薬もらえてよかったです!
    薬が効いてくれると良いですね🥺

    • 7月22日
はじめてのママリ

私なら一度小児科行ってお薬貰います🙋‍♀️
自然に治っていくかもですが、
薬飲んだ方がきっと治りは早いのかなって🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね‥薬があった方がいいですもんね‥🧐
    ありがとうございます!

    • 7月21日