※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

介護職の方への質問です。職場に何分前に着いていますか?理由も教えてください。要望により早く行動する必要があるため、早めに到着しています。他の職場でも同様の状況か心配です。

介護職の方に質問です🙋‍♀️

職場は定時の何分前に着いていますか?
理由も教えてください🙇‍♀️

今デイサービスで勤務していますが、
定時が8時半〜ですが8時に職場に着いています。
理由は、8時半には送迎に出ないといけなくて
それまでに申し送りの確認や入浴の準備等しないと
いけなくて、8時にいかないと仕事ができないからです。
(パートですが💦社員の方はもっと速く来ておられます)

保育園も登園時間が厳しく、8時半定時で通勤も5分くらいなので8時以降に預けてくださいと年度当初言われていて、朝は旦那に送迎頼んでます。

それも含めて転職考えていますが、
介護職ならどこも30分ほど早く来てサービス残業するのが
当たり前なのかと心配で😟

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのデイケアは社員は30分前には来てます💦
私はパートなので15分前です。
30分サービス残業は嫌なので、私は社員になるなら他を探します!
以前面接に行ったところは10分前でokと言われましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社員はまだしもやっぱりパートで30分前出勤はおかしいですよね😂💦
    他の施設に見学行く予定はあるので、その時に何分前に出勤されているか確認しようと思います。

• 7月21日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

介護士15年目です☺️

30分はかなり痛いですね😭
しかも早出手当なしなんですよね?💦
暗黙のルールって未だにあるとこはありますから、辞めて正解です🥲

私が今働いてる施設はフロア入り5分前と決まってます☺️
出勤は15分前で、5分前までは休憩室で他のスタッフさんとお喋りしたりスマホいじってます😂
あまり早くフロア入りしても交代スタッフさんの邪魔になるから、が理由です😂

サービス残業は当たり前ではありません🙆‍♀️
次に転職する際は、フロア入りの時間も確認して、保育園の登園時間が厳しいことちゃんと理解してもらわないと困る!くらい強気でいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早出手当とかはないです😭
    みんな8時に来て仕事していても、タイムカード押すのは8時半前なので30分はタダ働きです💦

フロア入り5分前🥹✨
    めっちゃホワイトな施設ですね!

近々見学行く施設はあるのですが、今どこも人手不足だし強気で出勤時間とかサービス残業の有無も確認してこようと思います。

• 7月21日
ゆみ

病院で看護補助してます。8時半から仕事で8時10分くらいに着いてます。前はデイサービスで働いてましたが、8時45分からの仕事で8時20分くらいに着いてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デイサービスだし準備や送迎あるから他の施設より出勤時間も早くなるというのもあるんですかね😣💦
    入所施設と違って職員も同じ時間で勤務するし、周りの雰囲気とかもあるかもですね😭

• 7月21日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    それはあるかもですね!ちなみに私は8時25分前後に病棟に入り、手洗いしてから勤務開始してます。早く来てる人もいますが、私は定時の間できっちり仕事すると決めてるので🥹

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

デイサービス勤務してます!
出勤は大体15分前くらいに着き、申し送りの確認などしてから現場に出るようにしてます😅

社員さんは30分以上前から出勤してるみたいです。

パートで30分以上前から出勤してる人はあまり見ないです💦30分時給つけてくれるならアリだと思いますが…サビ残なら別の場所探したいなと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社員さんは現場以外の事務仕事もあるし、そういうので早く出てくるのはどこもありかなと思うのですが、やっぱりパートで30分前出勤タダ働きはおかしいですよね😭💦

他の施設見学行く予定はあるので、そういう点も確認して転職考えます。

• 7月21日