※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜5時間以上寝るのは普通ですか?どう対処すればいいでしょうか?

頻回したいのに起きない…もうすぐ2ヶ月の我が子ですが、体重の増えが良くなかったので病院からのアドバイスで2回に1回ミルクを足すよう言われました。夜の9時に母乳約60とミルク60を飲ませたら5時間経っても起きません🥲こんなまとめて寝るのって普通なんですか?5時間以上空くなんて初めてで。どうすればいいんでしょうか🥲

コメント

▶6人の怪獣

うちの子はみんな基本に4〜5時間空くのは当たり前でした😅💦
なのでもちろん頻回もできなく、完母→混合→完ミになっちゃって🥲

そして起きない子は何しても起きません…(笑)

• うさぎ

うさぎ

おっぱいが痛い場合は起こして飲ませてもいいんでしょうか🥲

• 7月21日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

飲んでくれるならいいと思いますよ😊

• 7月21日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!!

• 7月21日
息子のママ

今見返してみたところ、2ヶ月ちょっと前から7時間あいてたことありました😳 我が子も体重があまり増えず母乳にミルク足してました🍼
その我が子今2歳10ヶ月ですが少食です!今思うとですが、小さいころから少食だったのかなと思います!
お腹がすけば泣くと思いますし、日中ミルク足して栄養とってもらって、夜はお子さんが寝ていればわざわざ起こさずに、ママさんも休めばいいのかなーと私は思いました💡
ずっと成長曲線下線ギリギリのちっちゃめですが、元気に健康に育ってます☺️👍

• うさぎ

うさぎ

満足な量を飲んでればこの月齢でまとめて寝てくれるって普通なんでしょうか?😱

• 7月21日
  • 息子のママ

息子のママ

「普通」かどうかはそんなに重要ですか!?本当にお子さんによってみなさんそれぞれだと思います!
    一般的なことでいうと、生後2ヶ月だと吸う力も強くなり、胃袋も大きくなり(最大新生児の3倍)1回に飲める量も増えます。夜間睡眠時間が伸びて、5時間寝ていてもなにも異常ではないと思いますよ💡

• 7月21日
はじめてのママリ

完母の上の子も完ミの下の子も2ヶ月になる頃から7〜8時間は寝てました💦
寝たまま授乳させるか、起きるまで寝かせておいて次のタイミングでミルクを足すで大丈夫かなぁと🥹

• うさぎ

うさぎ

これってやっぱりミルク足して120飲ませてるから中々起きないんですかね?😂

• 7月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

月齢的にまとまって寝る体力がついてきたっていうのもあるんじゃないですかね🤔
    このくらいから寝る子は長く寝てるなって印象です。
    上の子は母乳どのくらい飲んでるかわかりませんでしたが寝てましたし、下の子は120飲んでてぐっすりです😊

• 7月21日