※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園通いでベビーカー拒否中。電動自転車購入迷い中。徒歩or自転車?転園後は徒歩10分。どうしますか?

皆さんが私の立場ならどうしますか…?

最近保育園に通い始めました。
家から保育園まで徒歩20分ほど、在宅勤務です。

今保育園にはベビーカーで通っていますが、
ここ1週間ほどベビーカー拒否の日が連発してます。
なので、ベビーカー押しながら子供をヒップシートで抱っこしたり手を引いて歩かせたりしてます。
が、暑さもあって正直限界です…
電動自転車の購入を考えているのですが、ベビーカーやチャイルドシート拒否があるので、乗らなかった時に最悪だなと。
(自転車押して抱っこはさすがに無理だし、自転車走行中に後ろで暴れられるのも危険で怖い…)
なので、自転車買っても結局乗らずは勿体ないので、なかなか購入に踏み切れずにいます。
また、小規模園なので3歳クラスで転園になります(現在1歳クラス)。
どこになるかは分かりませんが、私が希望している園に仮に入れるなら、徒歩10分圏内です。

皆さんなら、この状況でどうされますか?
①乗ることを信じて電動自転車購入する
②電動自転車をレンタルする
③いまのまま徒歩で通う
④その他

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ママリ

①にして、前乗せにさせます!
3歳過ぎてますが未だに前乗りたいと言って前乗ってることがあるので1歳後半ならまだ全然使えるんじゃないかなと思います😊

まる

①です!!絶対買います!
この先も使うことあると思うし、自転車ならすんなり乗ってくれる場合もありますよ!
しっかりシートベルトつければ少し暴れたところで抜け出たりはしないし、まだ1歳9ヶ月なら前乗せでもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

1です!
今は拒否とかあってもし乗らなかったらって気持ちあると思いますが
この先も使うことありますし買っとけば損はないです!(*^-^*)

たろー

1です!試乗できるお店結構あるので、お子さんと何回か乗りに行って決めてから決断でも良いと思います💕

もも太郎

①です!

もし徒歩10分だとしても真夏はなかなかキツイと思います。ヒップシートは自身の腰回りの汗そうとうヤバイですし、歩かせてもお子さんは地面からの照り返しを毎日。
拒否して大泣きしても死にはしないけど、約3,4ヶ月間の危険な暑さは命に関わるので、この選択肢の中なら自転車一択です