※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝室にエアコンがない状況で、サーキュライトや隣の部屋のエアコンを利用し、26℃・湿度50%で過ごしている。子供は快適に眠れており、夏を乗り切れるか不安ですか?

子供の寝室にエアコンがありません💦
事情があってエアコンのある部屋で寝ることができません。
網戸にして寝るというのもできません。

色々やって、夜中から朝方にかけての室温は26℃ぐらい、湿度は50%ぐらいになっています。

照明とサーキュレーターが一緒になったサーキュライトを強でつけいるので、体感でもわっとした感じはなく、空気は循環しています。サーキュレーターは自動スイングにしてあるので、数秒に1回風があたるような感じになってます。

隣りの部屋にはエアコンがあるので、少しでも冷気がいくように襖を開けています。

子供は21時頃寝たら朝起こすまでぐっすり寝てます。
途中、汗びっしょりということもありません。

これならエアコンを設置しなくても夏を越せそうでしょうか?💦(日中の気温が35℃ぐらいになる地域です)

コメント

はじめてのママリ

んー、個人的にはまだまだ8月もあるし怖いです…😰
工事してエアコン設置するのも難しいのでしょうか?💦
同じく日中は35℃くらいの地域ですが、夜エアコン無しはうちでは考えられないです🥵🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

工事して設置することはできます!ただ、工事が混み合っていて、今すぐ頼んでも設置は8月になると言われました😣
    朝までぐっすり寝れてるし、室温26℃の湿度50%はそこそこ快適では?と思っていて💦

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

さすがに真夏は無理では…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですかね…エアコン設置できない家の人は、毎年どうやって乗り切っているのか知りたいです😣

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンあっても付けなくて死ぬ人が多い時代ですからね

窓を開ける
    サーキュレーターまわす
    氷を使う
    などなど…

全館空調なら大丈夫そう!
    断熱材もしっかりしてるし!

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖い時代ですよね💦
    質問の通りサーキュレーターは強でまわしてます。隣りの部屋のエアコンも強にして、風向き調整して風ができるだけいくようにもしてます。窓開けは防犯上、氷はまだ子供が小さいので使うのは難しいです😣全巻空調もありません😣

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

26度ならいける気がします。
うちはエアコンが効き過ぎてると体調が悪くなるので、日中はエアコンをつけて室温28〜29度て過ごしてます。
十分涼しく感じます。
夜は窓を開けていますが、エアコンはつけてないことがほとんどで、6歳の娘は明け方冷えるからと長袖まで着てます😅
エアコンをつけるかどうかは4歳の息子の頭が濡れてるかどうかで判断してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サーキュレーターなしだともちろん蒸し暑くて耐えられないんですが、つけて26℃の50%だと寒すぎず暑すぎずで大人はちょうどいいんですが、子供はもともと体温が高めなので心配だったのと、無理というコメントが多くて悩みます😣汗で頭や背中が濡れているということは今の所ないです💦

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子、平熱37.1度ですが夜に汗はかいてないですよ!
    26度は全然ありです。
    今後、気温の下がらない夜があると困るだろうなって思いましたがそもそもエアコンの効いてる部屋の空気を回してる感じなんですよね!
    ならそこまで外気に左右されず室温は保たれていそうなので、心配しなくていいんじゃないかなって思いました😊

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!隣りの部屋のエアコンの冷気は、風向き調整してできるだけいきわたるようにはしてます。

エアコン設置できないわけではないんですが、設置したらしたで風邪をひきそうで😣

今の時点で寝苦しくて寝つきが悪かったり、夜中に起きてしまうようなら即つけるんですが、朝まで爆睡😅数日前、気温が38℃になった地域ですが、朝まで爆睡でした💤このまま夏を乗り切りたいです💦

• 7月21日