※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車で保育園送迎中の方へ 雨対策グッズは何を使いますか? レインコートやパンツ、バイザー、雨カバーなど使っていますか?ハンドルのカバーは必要でしょうか?

自転車で保育園に送迎している方に質問です🙋‍♀️

雨対策グッズは何を持ってますか?

今考えているのは
・レインコート
・レインパンツ
・レインバイザー(顔が濡れないようにするやつ)
・前カゴの雨カバー
です!

ハンドルのところにもカバーするものが売ってるみたいですが、素手でもいいのかな?と思ったり🤔

みなさんはどんな物を使ってますか?

コメント

newmoon

ハンドルカバーあったら快適ですよ😊夏は素手でも気にならないかもしれませんが、寒くなってくると無理です😬いちいち手袋するのも面倒だし、防寒防雨日除けになるハンドルカバーおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに今は素手で大丈夫でも寒くなったら必要ですね😳💦
    日除けにもなるやつなら夏にもいいですね!ハンドルカバーも探してみます!

• 7月21日
ママリン

前カゴのカバーは付けっぱなしです。雨対策&防犯対策です。
レインコート(ズボンはなし。丈が長いもの。顔が濡れないもの)買った時はしっかりしてるし良いと思ったけど最近暑過ぎです😅
その前はポンチョ+レイン帽にしてたけど雨強い時に足が濡れるので買い替えました。でも前のほうが断然涼しかったので、暑い時期は元に戻そうかなと思ってるところです。薄いポンチョ+雨多い時だけズボン追加が良い気がしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レインコート暑いんですね😱💦
    ポンチョタイプも見てみます!

• 7月21日