※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
ココロ・悩み

会話が苦手で友達がいない方いますか?自分も会話が難しく、ママ友もいない。娘が友達が欲しいと言って心配。家族と過ごす休日が寂しい気持ち。

世間話が苦手、友達いないって方いますか💦
大人になってから人と話すことが難しく感じるようになってしまい会話してもすぐ無言になってしまいます。。
その為ママ友もいないに等しくて。
今日小2の娘がいっぱい友達ほしいといっていて、娘も自分から行くタイプの子ではなくて何だか心配になりました。
お休みの日は家族(シングルです)で出かけます。
きっとママ友いる人は子供たちで遊ばせたりしてるんだろうなぁ。。
何だか子供に申し訳なくなってしまいました。。

コメント

はじめてのままり🔰

苦手です。何話していいか分かりません。ママ友も普段連絡取り合う友達とかもいないです😔

ゆうまま

苦手ですね…友達は3人くらい、ご近所さんやママ友はゼロです。何を話せばいいか分かりませんし、楽しそうに親子で遊ばれているのを見ると、私も行かないと行けないのかな…って憂鬱になります。
元々私も友達作れなくていつもいないタイプで…子供が同じようになるかもって、心配しちゃいます。お気持ちわかります。

はじめてのママリ🔰

分かります!世間話や雑談苦手です。お喋り上手な人はいつも楽しそうにしていてうらやましくなります。
でも同じような人もたくさんいるので自分は自分でいいんじゃないですかね。友達居ない人も多いですよ!学校で遊んでいれば大丈夫だし大きくなってきたら友達同士で遊ぶようになるので大丈夫ですよ。

NI

同じです。
話はするんですが、上辺だけな感じです。他のママたちはいつのまにか友達みたいに仲良くなっていて自分だけ入れていない感じがして複雑な気分です。
親が友達いないと子供もそうなるって聞いて焦っています。
現に子供も内気で人見知りな性格で、自分から友達の輪に入っていけず心配です。