※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

長女が中耳炎で1ヶ月以上経ち、治療しても右耳の状態が改善せず不安です。

中耳炎が長引いたことのあるお子さんいますか?
長女が中耳炎と診断されてから1ヶ月以上経つのですが、
まだ右耳の数値が良くなりません。
抗生物質も5日間朝昼晩きちんと飲み、
鼻水のお薬も2週間きちんと飲んでるのに
良くならないです😔

中耳炎がこんなに長引くとは思っていなかったので不安です。

コメント

みうら

中耳炎、うちの子も一ヶ月くらいかかりました…お子さん、無意識に耳をいじっていたりしないですか??
ちなみに、わたし自身が小2で中耳炎になり、治ったかと思えば再発…を繰り返して今もまだ(そこまで酷くはないですが)痒みがあるのでリンデロンたまに塗ってます😂聞こえに問題はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いじってる所を見たことないんです😔
    本人は、もう耳も痛くないし音もちゃんと聞こえるよ、治ったよ、と言ってきます。

喘息持ちで、ハウスダストダニのアレルギー持ち、常に鼻の調子は良くなさそうなのでそれも関係あるんですかね?😢
    アレルギーのお薬も毎日飲んでます。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

色々抗生剤を変えても良くならず結局切開で膿を吸い出しました😢
ちなみに切開は2回目です。
1回目も抗生剤が効かずでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抗生剤が効かないこともあるんですね😢😢😢

今通ってる耳鼻科は、おじいちゃん先生で説明もうまく聞き取れないので、別の耳鼻科で見てもらおうか迷っているところです😢

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効かなかったです😢
    うちの子は扁桃腺が大きいので鼻水が喉を通らず耳の方にいくらしく、穴を空けてあげると鼻水はよくなりますが塞がるとまた鼻水がでて中耳炎を繰り返すそうです😭
    別の病院にみてもらうのもいいかもですね😌
    常に鼻の調子が良くないのなら耳鼻科とは長い付き合いになりそうなので😢

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次は別の病院で見てもらおうと思います😢😢

• 7月21日