※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水や咳が続いており、薬が明日でなくなります。症状は改善していますが、まだ続いているため再度薬をもらうべきでしょうか。

鼻水と痰絡んだ咳が出てたので耳鼻科で薬をもらって飲んでいるのですが、明日で薬が無くなります。
良くなってきてはいますが、まだ鼻水出るし咳き込み嘔吐もたまにします。
また薬をもらいに行くべきでしょうか?
鼻水、咳って元々長引くものですし、ずっと薬飲み続けるのも抵抗があり…
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳込み嘔吐が無くなるまではしっかり薬飲んだ方が良いです💦
ぶり返したりしますよ。
というか鼻の奥に鼻水がたまる副鼻腔炎ぽくなってませんか?
あまり長く続くようなら抗生剤出してもらったほうがスッキリ治りますよ😌
ムコダイン等の鼻水や痰を出しやすくする薬ならうちもよく使います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…
    前回行った時は鼻水透明でサラサラだったので、軽症ですねーて感じで…
    副鼻腔炎なった時はドロッドロの黄色い鼻水になるので今回は違うかなーと思ったんですが抗生剤は飲んだら早く良くなりますよね😖
    ムコダインは1週間飲みました🥺

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは鼻水全く出てない状態でしたが咳だけが続いて夜間咳込み嘔吐してました💦
    ドロドロ黄色の鼻水出てなくても副鼻腔炎ぽくなってるパターンもあるので気を付けてください😊

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

席だけでも副鼻腔炎の可能性あるんですね!
    明日再診してみます😖

• 9月6日
ママリ

咳き込み嘔吐してるなら完治はまだまだですね💦
咳は治るまで必ず受診していますよ!
お薬の処方必要だと思います!咳は悪化させると怖いですよ😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー…もうずーっと咳は出てたんですが、耳鼻科でも保育園の看護師さんに胸の音聞いてもらっても悪くないねって言われてるのでなんで治らないだーて感じで😭
    明日再診してみます😔

• 9月6日