※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽたぽた
ココロ・悩み

夏休みの宿題でやる気が出ない一年生について、どう対処するか相談しています。

一年生の夏休みの宿題ですが
朝の10時までと約束してもダラダラしてやろうとせず
気がついたら10時はいおわり〜10時になったやん約束したの嘘つくん?などとなってしまいます。
なので時間を決めず私が夏休みドリルに付箋を貼り今日のノルマを決めました。
ここまで終わったら〇〇していいよ〜。と。
ほんとは自分で考えて段取りたてて、、ってしなきゃなんですよね?こんな方法よろしくないですよね…
みなさんやる気ゼロっ子の宿題どうさせてますか??

コメント

さち

長男もここからここまでって言ってやらせてますよ!

ママリ

一年生です。
初めての夏休み、娘が自発的にやることはないな〜って感じです😂
自分で段取りはできたら嬉しいですが無理なので、ここまでやりな〜次は〇〇、次は△△って指示出す予定です😇
旦那が今日つきっきりでやってました🤣🤣

k

1年生、初めての夏休みの宿題なのでそんな感じで良いと思いますよ!
長男小2ですが、、昨年、自分で段取り考えて…なんて絶対ムリでした😂
今年もまだまだフォローは必要そうです😅

チビちゃん

1年生はそんな感じでしたよぉ~😅
今年は昨日仲良しのお友達からこの分(計算と漢字のみの問題集)はもう終わらせた~って聞いて私も終わらせる❗って火が着いて夕方からですがやって全部やって終わらせてました。そして今年はいついつまでにこれをやってあとこれやったら終わるから頑張るって計画を立ててました…実際やるかは分かりませんが😅