※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

生後2ヶ月までのお子様の服装や寝かせ方について教えてください。外出時の服装や寝かせ方も気になっています。

0~生後2ヶ月までのお子様がいらっしゃる方
よろしければ教えてください🙇‍♀️!

①毎日家で何着せてますか?
→私は冷房で室温25~26度で保ってますが
短肌着+長肌着です!

②外出経験のある方、または予定がある方
何着せてますか?
→この暑さですと1ヶ月検診の時、
何を着せていけばいいか悩んでます🤔

③夜寝かせる時はどんな状態ですか?
→うちは枕なし、頭にタオル等も怖いのでひかず。
頭を左右どちらかに向かせて、お腹までタオルかけて
寝かせてます!

コメント

4人ママ

①短肌着+普通の服
②①と同様
③枕なし おくるみ
にしてます🍀*゜

家はクーラー 車の移動も
クーラーガンガンなので🤣
夜はこちらも寝るので怖いですよね😂
ウチはおくるみなので布団かぶってる心配はあまりないです🙃

はじめてのママリ🔰

①冷房26度設定にしてて、元々はノースリの肌着にコンビ肌着着せてたけど、助産師さんが自宅訪問のときに暑そうだからコンビ肌着1枚でいいと言われてコンビ肌着だけ着せてます🥹

②綿100の服なら⤴︎と同様1枚で着せて、それ以外は薄い肌着に服着せてます!

③枕、タオル無しで助産師さんにお腹に手ぬぐいだけかければOKと言われ、手ぬぐいがよく分からないのでタオルかけてます😅

ぽたぽた

1、室温25.6ど。長肌着

2、抱っこ紐で隠れる時は長肌着プラスかぼちゃパンツ。
人に見られる時は半袖肌着と半袖の赤ちゃんのお洋服。

3、枕にタオルを敷く。頭の形が悪い。よく吐き戻すため。何も掛けず寝かせる

はじめてのママリ🔰

①半袖 ロンパース肌着 1枚

②同じで半袖ロンパース肌着1枚

③タンクトップの肌着にスワドル
お腹までタオルケットかけてます

くま

①半袖ボディ1枚かコンビ肌着1枚

②半袖の服1枚(ボディだったりロンパースだったり)

③頭の下にタオル(吐き戻しが多いので)のみです

はじめてのママリ🔰

①うちは短肌着のみで室内過ごしてます!
②半袖ロンパースです
移動を何でするかによりますがベビーカーなら扇風機をつけてできるだけ熱が篭らないようにしてます!
③ コンビ肌着か短肌着のみで枕なし、おくるみを足元のみかける時とかけない時があります!
手足がすごく冷たいとかなければいいかなと思ってますが...

大人よりも一枚薄着にして通気性が良いものをと心がけています

Hana

まとめてのお返事で失礼します🙇‍♀️
皆様コメントありがとうございました!
ネットで検索すると色んな情報が出ており困っていたので、とても参考になりました🥲💗