※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

夏休み、3人育てる完全ワンオペの方の日常は忙しく、朝から夕方までのスケジュールが詳細に書かれています。育児と仕事で限界を感じており、心身ともに疲れている様子です。

完全ワンオペで3人育ててる方、夏休みはどう過ごしますか?
児童センターに行くにもお昼ご飯を作らないといけないし、
そうなると早起きしてお弁当二つ作って(1番下は私が起きると起きちゃうから相手しながらかおんぶして作ることになる)
んでその後3人に朝飯食わせて1人保育園に送り、2人を児童センターへ送り(距離的に歩いては行けない)、
仕事行って…12時頃に1番下が給食食べないってなると電話が来てお迎えにいってご飯を食べさせる…

今日はお弁当作れなかった➕1番上がセンターには行かないと言うので連れて仕事して2番を12時に迎えに行き、給食食べない1番下をその後迎えに行き家に何も用意してないのでかっぱ寿司食いたいというリクエストに答えてさっき食べ終わりました😭
リクエストに答えたのも色々と理由があってそうなったので(なのでそこは責めないで欲しいです🙏)次からは無理だからと念押ししました😢

以前ももう限界だと投稿して、みなさんの優しい言葉に救われました😢
その時よりも仕事が忙しく、はっきり言ってもう頭はイカれてしまってます。
次男はさっきも兄のものを勝手に奪い、無くしてしまいました。その対応もはっきり言って疲れました。


コメント

ママリ

学童&保育園です!

学童はお弁当持参です。
(土曜日は保育園もお弁当)

ほぼ仕事です。
子供3人を1人で見ることと比べたら、そっちのがいい気がして!

お弁当も私の分と一緒に作るので特に苦ではないです😊

今日は急遽仕事休みになり、3人連れてお祭り行きましたが疲れました😭😭

  • はな

    はな

    ほんとに大変ですよね😢
    保育園もお弁当とは😭大変すぎます😭
    私もこの前3人連れてお祭り行ったのですが、大変でした…😭
    疲れ果てますよね😭
    いつもお疲れ様です😭

    • 7月20日
はじめてのママリ

自宅保育と幼稚園児と小学生で、私は専業主婦で夏休みに預けるところもないので家でできることをして過ごします!

3人連れてどこかに出かけるのは疲れるのでかなり頻度は低いと思います。行くとしても友達の家か近くのお祭りくらいです😂

  • はな

    はな

    3人連れてのお出かけ、本当に疲れ果てますよね😭
    なんで出かけてるんだろって思うくらい後悔したり、もう絶対出かけないって思っちゃいます😭
    自宅保育の子がいらっしゃるようで、大変ですね…

    いつもお疲れ様です😭

    • 7月20日
ちぃまさ

旦那が今入院していて8月の中旬に退院なので完全ワンオペです。
お出かけなんて無理〜!
こんなに暑いのに3人連れてとか地獄でしかないです(笑)
風邪もコロナもすごい流行ってるので人混みには絶対連れていきません。
家でプール、ゲームとかです。
買い物好きなのでスーパーやホームセンターは行きますがショッピングモールとかは行かないかな…
後は近所のお友達と家で遊んだり従姉妹の家に行ったりする予定です。
近所のお祭りには連れて行ってあげたいので行きます。

  • はな

    はな

    旦那様入院大変ですね💦

    我が家も単身赴任なので、帰ってくるのは2、3ヶ月に一回で、3日程いたらまた赴任先に帰ってしまいます。
    1人で3人、本当に大変ですよね😢スーパーやホームセンターも、大変じゃないですか?😭我が家も買い物したり用事があると行きますが、本当に大変です😭
    今日は日曜日なので家中の掃除して終わりますが、明日からまた月曜日がはじまる…😱
    雨続きでプールもできないし、家の中での遊びになってしまうのですが
    仕事があると忙しく、子供にあたってしまう自分も嫌です😢

    • 7月21日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    買い物行くだけでもどっとつかれます…
    でも子供達も家に篭りっぱなしだと可哀想だしなるべく連れて行くんですけどうるさいし喧嘩はするし多分一回はブチギレてます(笑)
    ホームセンターではペットコーナーは必ず行きます(笑)
    子供達だけで見ててもらって私はささっと買い物です👍🏻
    プールはまだやってないんですけど準備するのも汗だくなので言われたら渋々やろうかなくらいの感じです!

    • 7月21日