※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
子育て・グッズ

息子がまだおっぱいを飲んでいてもいいですか?周りからの反応に戸惑いつつも、心地よい時間として受け入れています。

息子1歳2ヶ月。


卒乳してないことに最近びっくりされることが増えてきました。

一般的には1歳過ぎたら卒業するものというイメージが強いのかな??

周りのママさん達は苦労して卒乳したって話してた。


ちなみに私はというと、息子がかなりのおっぱい星人でもあるのでまだまだ全然あげちゃってます。

WHOも2歳まで飲ませることを推奨してるみたいだし、
授乳って母子の最高のスキンシップでもあるから
今はお腹を満たすというより、心を満たすような感覚で欲しいと言ってくれる時にあげるようにしています。

もちろんご飯もしっかり食べてくれるように
試行錯誤しております。


まだおっぱい飲んでてもいいよね??

えええ!?まだ飲ませてるの!?って反応されて(嫌な顔で)
なんか心がズキン。っとしました😣💦


いつか終わる日が来るのだから、欲しいと思ってくれている間はあげたいなぁと思っています。

幸いしっかり出てくれるので。笑笑


もちろん夜も欲しがって起きてくるし
外出先で機嫌が悪くなるとくれくれ攻撃されることもあって、しんどいな。と思うこともあるけれど。ね。笑


息子がまだ飲みたい、私もあげたい。
それでいいんじゃないのかな。




コメント

deleted user

母乳は私のpmsがひどくて早くやめたくて10ヶ月で終わりにしましたが、ミルクは1歳4ヶ月まで飲んでました😂✨

お子さんや、人それぞれなので辞めるタイミングを他人にとやかく言われる筋合いはないと思います☺️💓

ままり

その通りだと思います✨
うちの子も1歳半まで飲んでましたよ😊
断乳では無く、子ども主導?の卒乳が理想だなって思います🥺

はじめてのママリ🔰

最近になって授乳回数が増えてしまったので、1歳6ヶ月ですがまだ卒乳してません
2歳頃辞めれたらいいかなと思ってます😌
ご飯もしっかり食べているし、甘えてる感じかな?と思うのでまだ良いかなと思ってます😅

ゆかぷん

私もまだ下の娘が卒乳出来てません。

本当、心を満たすためにあげてる感じです🥰

どんだけ泣いててもおっぱいで落ち着く時もあります🥰

私の場合、おっぱい飲んでる我が子が可愛くてなかなか決心がつかないというのもあります🤣笑


断乳の時期、人にとやかく言われることではないですよね😅


平野ノラさんの娘さんは3歳まで飲んでいたとこないだ記事で拝見しました💓

mama

うちの子たちもかなりのおっぱい星人で
上の子は2歳3、4ヶ月くらいで
下の子の妊娠が分かったので
頑張って卒乳して
下の子は3歳なる前まで吸ってました😂
さすがに長すぎますよね💦
吸わせすぎて乳首伸びました😭

人それぞれですが
1歳なんてまだまだ
おっぱい恋しい時期なんじゃ
ないのかなって思いますね☺️

はじめてのママリ

1歳2ヶ月ならまだおっぱいを飲んでてもそんなに驚かないです!

うちも3人中2人差1歳半くらいまで飲んでましたよ!

はじめてのママリ🔰

うち、いまだに授乳しています😌
口から飲み物を飲む量が少ないので、脱水予防の為、授乳は継続しています!
ただ今、胃腸炎になり、口から飲む飲み物だけでは少ないので、+授乳でなんとか脱水免れています😭
断乳してなくて、助かったと思っています。