※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがコロナにかかり、食欲が落ちているため、高熱でも食べやすくてお乳にいい食べ物を教えてほしいです。現在試しているのはおかゆ、カロリーメイトのゼリー飲料、ヨーグルト、バナナです。

高熱でも食べやすくて、お乳が出る食べ物教えてください!

以下状況です。

私と赤ちゃん(8ヶ月)がコロナになってしまいました。
今日で3日目です。

混合(出かける時と寝る前だけミルク)だったのですが、コロナになって哺乳瓶拒否😢
離乳食は二回食、中期に移行しようかなってとこで少しずつ粗くしていってるとこでした。

私も40度近くの高熱が続き、おっぱいのために食べなきゃとは思うのですがなかなか食べられず😢水分を取るのも一苦労なところです。

赤ちゃんなんとかオシッコは出てるけど明らかにいつもより少なく、体重も減ってきました。

離乳食は食べるものの量は食べてくれず。
固さを変えたり、ミルクがゆとかにしてちょこっとは食べてもらってますが。
コップ飲みができるのでミルクをコップであげてみたのですがあんまり飲んでもらえませんでした。


おっぱいはいつもより頻回に欲しがるので、おっぱいあんまり出てないんだろうなって。

そんなこんなで、なんとかおっぱい出したいのですが、高熱でも食べやすくてお乳にいいもの教えてください。
今試してるのは、おかゆ、カロリーメイトとかのゼリー飲料、ヨーグルト、バナナです。
これらっていいのかも教えてもらえたら助かります!

コメント

ママリ

母体が高熱のときは、どうしても身体が自分を守るほうに力を注ぎますので母乳は出にくくなります💦
山芋も母乳には良いので、とろろにしてお粥に混ぜて食べるといいかもです!
お子さんも心配ですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます!

    そうなのですね、やはり母乳出にくくなるのですね😭

    山芋!知りませんでした👀
    とろろなら食べやすそうですし、いいですね👍
    早速明日食べます✨


    すみません、もう一つ質問させてください。
    体が治ったら母乳の出は戻るのでしょうか?それともこのまま減っちゃうのでしょうか?

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    一時的に減りますが、頻回授乳でまた元に戻りますよ☺️
    私も何度か自身の発熱で母乳量減少経験しましたが、早い段階で元通り出るようになりました!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    追加質問にもご回答ありがとうございます!

    うわぁ😭よかったですー!!!
    もう8ヶ月だし、減っちゃったらもうダメかな焦ってました💦
    元に戻るよう頑張ります💪

    • 7月21日
はっぴーママン

同じく親子でコロナに
なりました!
私はお粥が食べやすかったです!スイカも熱の時に
食べるのオススメです🍉

子供にはストローで
水分をすくって口に
運んで飲ませてました!
経口補水液とお水を
交互に。脱水が1番危ないです!
ミルクだけでも飲んでほしいですね🥲
5ヶ月用のお粥は食べてくれました。

母乳に白米良いと思います!
早く良くなりますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます!

    親子でコロナ、お辛かったですね😭
    ご自身の療養と、赤ちゃんの看病、お疲れ様でした。

    お粥、いいのですね✨
    お粥ならなんとか食べられるので、続けてなるべくたくさん食べます!

    スイカも、食べやすそう🍉
    いいこと教えてもらいました!
    スイカ水分補給にもなりそうだし、今時期たくさんスーパーに並んでるし食べます!

    脱水怖いです😭
    なんとかお水だけでも飲んでもらえるように頑張ります💪
    5ヶ月用のどろどろお粥も試してみます!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ、ちなみに。。。。
    すみません、もう一つ質問させてください🙇

    うちの子まだ経口補水液って飲んだことないのですが、初めてでも病気の時飲ませて大丈夫でしょうか?

    • 7月20日