※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

腰を痛めてしまい、子育てしながら大変です。整体に通っていましたが、金銭的に厳しくなりました。明日整体に行く予定ですが、寝ても治らず、子供の世話もできず困っています。どうすれば良くなりますか?

とうとう腰を痛めてしまいました
歩くだけでも激痛しびれもあったり
元々腰は悪くて、だましだまし、やってました
産後2回もぎっくり腰になり(人生の中ではそれまでに5回ほどやってます、ヘルニアもち)
誰にも助けてもらえなくて、死にかけました。
もうそうならないように
整体に通ってましたが
こどもが15キロイヤイヤが激しくて
無理矢理担いでいくことも多くなり
金銭的に整体の回数減らしたりしてたら、とうとうあって感じになってしまいました
寝てたらなおるのかな?!
明日整体にはいきますが
とにかく湿布して寝てます
それでも、子育てはまったなしで
だっこをしないわけにはいかず
ベビーチェアにのせる下ろす、
お風呂でも下ろす行為があります
車にのせるにもチャイルドシートに乗せます
頼める人もいなくて
仕事も休めなくて
よわっちすぎる、自分に嫌けがさします
情けないです
稼いでも保育園料、病院代でマイナスです
本当なにやってるんでしょうね
ましになる方法ありますか?
頼れる人いなくて、腰ヤバイときどうされてますか?子育てを

コメント

はなまま*❁︎

保護の目的でもコルセットはいかがしょうか?いくらかは腰への負担が軽減されるかと思います。
一度整形外科を受診されてみてはいかがですか?

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    コルセットという手がありますね
    整形も検討してみます

    • 4月12日
こもい

私もヘルニア持ち、しびれの経験もあり、気をつけないとよくギックリやってしまいますので、お気持ちよくわかります‼︎😣
とにかく痛めた時は湿布を貼って出来る限り安静ですよね。
行くなら整体より、整形外科の方がいいと思います。痛み止めも出してもらえるはずです。(ほんとにやばい時は座薬が効きます!)
それと他の方も書かれてますが、コルセットした方がいいですね。腰への負担が減ります。
抱っこする時はなるべく腰を折らず、腰を落としてそのまま立つイメージで、負担をかけないようにするといいと思います。

少し良くなったら、腹筋背筋して少しでも腰回りに筋肉をつけてください。

しかし15キロ抱っこはツライですよね…😣
早く良くなりますように💦

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    やはり筋力ないんですよね
    腰が痛くないときでも
    腹筋背筋したら腰痛になるんですよね
    整形とコルセット検索してみます

    • 4月12日