※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
ココロ・悩み

DVやモラハラの被害で別居中。子供に言ってしまったことで泣かれ、すぐ謝った。離婚が決まり、監護権争いも終結。

子供に言うべき事ではない事言ってしまいました。

別居して1年半になります。
DV、モラハラの為子供連れて昼逃げしました。

今月離婚する事きまりました。
ここまでくるまで長かったです。
監護権を主張され裁判になり4月に終結なりました。

子供は喧嘩してるから別居してると思ってるみたいで、仲直りして欲しかったと泣かれてしまいました。
なんで泣いたかと言うと、私がこの話はしないでイライラするからと強めに言ったからです。

その後すぐ謝りました。

コメント

久しぶりのママリ

うちの子どもも
知り合いの子どもも
パパには会いたがりません。
もともとパパひどかったせいなのか、子どもながらに諦めているのか、、

子どもには優しいパパだったんですかね?

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます。

優しかったというか、物で釣ってましたね。

癇癪起こして叩いたりとかしてました

• 7月20日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

叩くとかひどいですね。
    仲直りは難しい、でもママがいるから大丈夫だよ と言うしかないのでは。
    うちも息子になぜ離婚したか聞かれ喧嘩と答えましたが うちはそれ以上聞かれませんでした。
    どう思ってるのかわかりませんが 私がいるから大丈夫と思ってもらうしかないかなと思ってます。

• 7月20日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

返信遅くなりました💦

酷いです。
    仲直りは難しい、ごめんだけど3人で暮らせないから、地元に帰ったと伝えました。
    息子に喧嘩してるとこ見せたくないよ、ママが必ず守るし一緒に沢山の思い出作ろう、暑いからプールとか海もいっぱい行こ、かき氷とかアイス食べよね、映画も見に行こうねと伝えました!

• 7月22日