※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
お出かけ

大きなプールでワンオペする経験ありますか?息子と行く予定で、対策や持ち物のおすすめを教えてください。

ワンオペで大きめのプール行ったことある方いますか?

去年まではトイレが怪しかったので水遊び場ぐらいしか行かなかったのですが、今年はバッチリオムツ卒業したので大きなプールで遊びたいです😁

私と息子で行くことになるのですが、やはり大変でしたか?どんな対策や準備が必要でしょうか?
おすすめの持ち物もあれば教えて欲しいです!

コメント

ほむら

安全にさえ留意したら、全然大事だと思います。

トイレ休憩はこまめにとる、プール前後で水分補給しっかりできるようにしておく、プールの後はお腹が空いてぐずるので、すぐ食べれるものを準備しておいたりしてました。

ベビーカーでも、歩きでも、車でも行ったことがありますが、帰り道は疲れて眠かったりで、ぐずりがちなので、なるべく楽な交通手段で行くといいですよ。

あと、お子さんもあまり水慣れしていないなら、疲れちゃうので初回は時間も短めで切り上げるといいと思います。
楽しんでくださいね。

• はじめて

はじめて

ありがとうございます🥹✨
    注意点を細かく助かります!!

家でのプールは毎週やってるので体力はあると思います🤣
    食べ物飲み物しっかり備えて行ってきます💕

• 7月21日
や

ぶっちゃけ行くのは簡単。
プール遊び自体もさほど危険ではないですり

問題は更衣室です。
待てができないこと、周りの人の視線などの方が大変。

• はじめて

はじめて

なるほど!!更衣室は気にする人は気にしますよね…
    水着着て行ったりなるべく最低限の使用にしようと思います!!

• 7月21日
みぃー

子ども1人なら余裕です。
お子さんの性格にもよりますが。

持って行ってよかった持ち物は、お菓子と飲み物、プールから上がった後に意外と寒いので巻きタオル、地面が暑いのでビーチサンダルです。

帰りは疲労感がやばいので、
早めに切り上げること、帰る手段はなるべく歩かなくていいようにすること、バスや電車なら座れる時間に帰ることは大事です。

• はじめて

はじめて

持ち物詳しく助かります✨!!

プール後の疲労感やばいですよね、、!!家から近いところから慣らしていきます🫡💕

• 7月21日