※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長希望中、保育園申請を取り消した場合、育休手当は打ち切られますか?

現在育休中で7月に1歳になり育休延長希望です。
保育園申請をし不承諾通知をもらった後、保育園申請を取消しました。
保育園申請取消し後は育休手当ては打ち切りになってしまうのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には育休手当打ち切りにならないので大丈夫ですよ✨
次1歳半でさらに延長する時に、「1歳以降継続して保育園を申し込みしてるにも関わらず入所できない場合」と定めているハローワークもあるので、その場合は1歳半では延長できなくなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    1歳半の時にまた再度保育園入園を申し込みをしようと思うのですがその場合でも延長は出来なくなるのでしょうか。🥺

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークによりますが、基本的な考えでは1歳以降ずっと保育園に入れない場合に育休手当延長できるので、チェックが厳しいか厳しくないかの違いですね。
    添付の注意のところです。
    不祥事通知書には入所希望日が載るので、前回と日にちが違ったら取り下げしたことはバレます。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入所希望日は1歳児申し込み日じゃないと取り下げが分かると言う事でしょうか。
    ちなみにバレたら返金になるのでしょうか。
    役所の方に育休延長を希望しこちらの方法をオススメされたのですがそれでも駄目なんですかね🥺

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    前回提出した不祥事通知に載っている日付と変わりますよね。
    返金ではなく1歳半以降延長できないと載ってますよ。
    育休手当を延長できるかどうかはハローワークの判断なので役所の人は関係ないですよ。確認するならハローワークにしないと意味がないです。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半以降は手当ては貰えなくなるという事ですね!
    何も調べずに役所の方に言われたままに行動してしまい後悔してます…🥺
    1歳半で入園出来れば延長なしになるのでバレるとかもないという事ですよね?

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「育休延長」と「育休手当の延長」は若干違うので、役所の方も詳しい人もいれば、それほど詳しくない人もいると思います🥲
    そうですね!1歳半で入園できれば何も問題ないです😊

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーいうことなのですね🥺
    1歳半で入園出来る事を祈ります。
    ご丁寧に分かりやすく説明して頂きありがとうございます☺️
    ほんとに助かりました🙇‍♀️

• 7月22日
ままーま

ウチの自治体はですけど、保育園の申請を取り消しても会社に通告がいくわけじゃないので、会社の人が手当金の手続きをやめない限りは手当はそのままもらえると思います。
いつまで延長希望かわからないんですけど、来年4月に入園希望でそれまでは延長したいんだったら、1歳半の時にもう一度不承諾通知を出す必要あるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    希望としては1歳半で入園できたらいいなと思っていて再度入園申し込みする予定です。
    その際に落ちた時はまた不承諾通知もらえますよね?
    取下げした事はバレるのでしょうか?🥺

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

会社が、毎月申し込みしてるが入所出来ないという書類が必要としない限りは、取消したことはバレません。
ただ1月の時にどうするんですか?退職するからそこまで延長出来たらいいなんでしょうか?1月入所の申し込みの書類をまた会社に求めたら、前に出してて、それは継続されてるよね?なぜまたいるの?となり、選考されたくないから取消ししたとなれば、会社ともめませんか?

はじめてのママリ🔰

ならないですよ。
ただ、半年後に再申請して書類もらわないと1月の延長は難しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月応募してる必要性は私の時は求められなかったです。数年前ですが。

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
退職する予定はありません。
1歳半の入園は1月申し込みになるので落ちた時の事を考えて何度が変わる4月入園申し込みとして就労証明書を出してもらう予定です。

はじめてのママリ🔰

1歳半以降は手当ては貰えなくなると言う事ですね!
何も調べずに役所の方に言われたままに行動してしまい後悔してます…🥺
1歳半で入園出来れば延長なしになるのでバレるとかもないですよね?