※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、心配しています。授乳後も泣き続け、母乳が足りているか不安。鼻詰まりもあり、産婦人科に相談したが、ミルクで落ち着く。新生児の悩みや疲れ、問題を相談したいです。

皆さんのお子さん、魔の3週目どんな感じでしたか?

生後0ヶ月(19日)なのですが、ギャン泣きし、こんなに泣くのか?と心配しています。
授乳後、寝かしつけようと抱っこして寝たなと思って寝床に置くと泣き始めます。おっぱいおしゃぶり拒否、抱っこしても反り返って泣き、ひどい時は声が出ないほど泣きます。ずっと抱っこしてたら落ち着くのですが、寝床に置くと再度泣き始めます。授乳後2時間ほど経ってもぐずぐずなのでミルクを飲ませると泣き止むこともあり、母乳が足りていないのかなと思ったりもします。授乳の際は口から溢れてガーゼがびちょびちょになるぐらいなので母乳は出てそうです。おしっこうんちは出ていますがお腹がパンパンです。ゲップが苦手ですがオナラはよくします。鼻の奥に鼻くそが詰まっているのは見えるのですが綿棒でも届かない距離で、苦しそうにフガフガ呼吸していることもあります。心配で出産した産婦人科に電話しましたが、ミルク飲ませておっぱい飲ませてみてと言われ、飲ませて抱っこしたら寝てくれました。今までここまで泣くことはなかったので心配です。

新生児はこんなものなのか、どこかしんどいのか、何かに問題があるのか、ほんとにどうしていいかわかりません。アドバイスいただきたいです。

コメント

いぬ

新生児はどこもそんな感じだと思います😊
初めての子育てで分からないことだらけで不安になりますよね💦うちの子は抱っこ紐だとよく寝てくれてたし私もずっと抱っこしてるより楽だったので家の中でずっと抱っこ紐で寝かせてました!スリングとかでもいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

みんなそんな感じなんですね😌
    ここまで泣いてるのが初めてで何に泣いてるかわからず一緒に泣いてしまって子供と私、2人してパニック状態って感じでした😵‍💫今は寝てくれてるのですが、起きてギャン泣きなら抱っこ紐試してみます!ありがとうございます🍀

• 7月20日

魔の3週目から抱っこ紐から降ろせませんでした…。
2人目は魔の2週目(?)でした。

私もずーーーーっと検索魔になっていました。どこか悪いんじゃないかと。それくらい泣きますよね😭

窓越しでいいので朝日を浴びて、睡眠ホルモンを整えるのはおすすめです。2人目は1か月半かかりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

これが噂の魔の3週目か。。となっています😭抱っこ紐試してみます🙇‍♀️

ほんとに心配すぎるくらいに泣くのでどこか異常なのか?と検索してあーってなって😩

朝起きたら朝日を浴びるようにします☀️
    1ヶ月半。。。😵‍💫落ち着く時が来るのを待ちます😌🍀

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

ウチもでした…
もう、寝られなくて寝られなくて💦
結局、母があやしてくれて。預けて寝ていました。(実家に帰ったけど親の生活に会わせろ!だったので毎日、9時~27時頃までテレビはガンガン、その間は全く寝られずでした)
黄昏泣きの時はしんど過ぎて。
親が外出中だと別室に逃げて放置してました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😢それは大変すぎます。。。
    毎回抱っこではなく少し時間を置いて様子を見てみます😌

• 7月21日
ぷ

はじめまして。
今日で生後25日です!

ちょすさんの投稿拝見して、母乳であること以外、自分のことかと思いました😂

おしゃぶり拒否、抱っこしても反り返り泣き、泣き過ぎて声はガラガラ、鼻くそが溜まっているのかミルク飲む時フガフガしてる、せっかく抱っこで寝たのにベットに置いたらギャン泣きで振り出し。等々😇😵‍💫😂笑

私も今週頃から様子がおかしくなり始めました😅
今まではミルクを飲んだ後はぐっすり寝てくれていたのに…

今日は朝の7時頃から覚醒し始め、現在もグズグズです。1人で寝ている時間がほとんどありません。基本ずっと抱っこしています😅

私も先が見えなくどうしていいか分からなくなっているのですが、とりあえず魔の3週間だからと言い聞かせています🥲

いいアドバイスはできないのですが…
うちの子は、普通の抱っこだと反り返りギャン泣きで全然泣き止んでくれなくて悩んでいましたが、ソファーに座りカンガルーケアのように体を密着させて抱っこしたら、スヤスヤ寝てくれるようになりました…!(今日発見しました!笑)

もしそういう状況のときはぜひ試してみてください💪
(なので、今日早速、新生児用の抱っこ紐ポチりました。笑)

新生児時期、大変ですがお互い頑張って乗り越えましょう😭😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めまして!
    同じような状況と言ってもらえて安心ですが大変ですよね😵‍💫

朝からぐずぐず続くのは大変すぎます😭ほんとにお疲れ様です🙇‍♀️

試させていただきます🥺
    私も昨日初めて抱っこ紐チャレンジしたのですが、抱っこ紐の楽さにびっくりしてます🫢

魔の3週目いつかは終わると自分に言い聞かせてます笑
    お互い頑張りましょう🍀

• 7月22日
新米ママ🌾

私も長男が2ヶ月頃までそんな感じでした〜!
諦めてケラッタのスリングで抱っこしながら寝転んで一緒に寝てました😂
3ヶ月頃から逆にその寝方が嫌になったみたいで添い寝になりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭まだまだ先は長そうです💦💦

• 7月30日
  • 新米ママ🌾

新米ママ🌾

私も今また新生児を育ててるので気張りすぎずお互い頑張りましょ〜っ🥰

• 7月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🩵
    私のところは新生児期一昨日で終わりました☺️
    お互い無理しすぎず頑張りましょう👶🏻✨

• 7月30日