※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

息子が学校で一人で遊んでいたり虫と遊んでいることに心配しています。学校に行くのは楽しそうですが、親としては気になります。親としては穏やかにサポートする方が良いでしょう。

さっき何気なく小学校の事を息子と話してたら、いつも一人で遊んでるか虫と遊んでるんだと言っていました😅
遊ぼって言っても誰も遊んでくれないらしいです😅
保育園からのお友達も3人しかおらず、2人とも女の子なのであまり遊ばないみたいです。
今まで学校行きたくないとかないし、楽しそうに行っているのであまり気にしないほうがいいとは思いますが、親としてはちょっと心配になってしまいました。
これから、学校行きたくないと言わないといいなーとおもいますが、親としたらあまりぐいぐい聞かないほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ

え。お子さんが遊ぼうって誘ってるのに断られるってことですか?それ、自分の子どもがされてると思うと心が痛いです…
でも本人がそれで学校が嫌になっていないのであれば他に楽しい理由があるんでしょうからそれを聞きます!「学校で楽しかったこと何〜?」って!お子さんが話しづらそうにしてたら給食の話やママの小学生だった時の話をしたりします!

• ままりん

ままりん

そうなんです。。。
    朝も嫌とも言わず普通に
    行くので楽しいんだなと思ってたのでびっくりです。一人でも楽しいなら全然いいんですけど、、、

• 7月20日
唐揚げ

面談もう終わっちゃいました!?
本当にいつも1人でいるなら、先生からお話しもあるでしょうし、なかったのならたまたまそういうタイミングの時の話をしただけなのかな?って思います。

• ままりん

ままりん

面談はこれからでした。
    やっぱり話してみたほうがいいですよね?

• 7月20日
  • 唐揚げ

唐揚げ

気になるなら先生からお話しもあると思いますが、せっかく面談がまだなら聞いた方が安心できるかなって思いますよ!!

• 7月20日