※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の健診でエコー写真を撮りました。舌を出していたので心配です。舌を出すことがダウン症の兆候か気になります。経過は問題ないですが、同じ経験の方いますか?舌を出しているように見えますか?コメントお待ちしています。

先日、38週の健診に行きエコー写真でお顔を撮ることができました。

エコーでは、うーっというお口をした写真と舌をぺろっと出しているエコーでした。その時はかわいい〜っと思って見ていたのですが、帰ってから舌をぺろっと出すのはダウン症に多いとネットで見てから一気に心配になりました。

ダウン症であろうと、何であろうと、ここまでわたしのお腹で育ってくれた子なのでどんな子でも受け入れる気持ちではいますが、やはり心配になってしまいます😭😭

今のところ、妊娠経過でなにか指摘されたことはないです。
エコーで舌をぺろっと出していたのを見たことがある経験がある方はいらっしゃるでしょうか🥺?

エコー写真添付します、やはり舌をぺろっと出しているように見えますか🥺?(2枚のうちの下がペロッと出している様に見えます)

コメントお待ちしています。

コメント

🕊

ネットの情報は気にしない方がいいです!
ダウン症には見えませんよ😊
かわいいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭😭✨

ネットの情報、ついつい調べてしまうんですが何もいいこと無いので、先生の順調!という言葉を信じようと改めて思いました😭

• 7月20日
コウ

お顔ハッキリしてますねー♡
可愛い♡
でも2枚目のはちょっと舌をペロっとしてる様には見えなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭♡
    かわいいと言っていただきとても嬉しいです😭😭♡

ぺろっとしてないですかね😭?
    はじめは下唇をブーっとしているのかな?かわいいなぁと思ったのですが、一度舌に見えると舌に見えてしまい、、、

• 7月21日
  • コウ

コウ

下唇をブーってしてるのかも!
    言われてみて同じ口元してみたら鼻の横?に少し力が入ったので、2枚目のエコーのほうれい線のところがくっきり出てるから同じ様に力が入ってるのかな?

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    同じ口元してくださったんですね、ありがとうございます😭😭✨確かに言われてみると、舌出すと口に力入らないのでほうれい線できないです!
    ブーってしてるということにして、心穏やかに出産の日を待ちます🥺✨

相談のってくださり、ありがとうございます🥺🥺

• 7月22日