※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

夜の寝かしつけだけぐずる子、20〜21時に同じ環境で、メンタルリープや睡眠退行でしょうか?

昼はほとんど寝ぐずりしないのに、夜の寝かしつけだけぐずる子っていますか?🥲 深夜や明け方は1人でバタバタしていたり喋っているだけでグズることはないし、抱っこや授乳で一瞬で寝てくれるのですが、夜の最初の寝かしつけだけはどうしても寝たいのに寝れない感じというか、寝落ちる瞬間に不快で目が覚めてしまうというか、うまいこと寝れないみたいです🥲

時間は毎日20〜21時、環境もできるだけ同じようにしているので、メンタルリープや睡眠退行というやつなのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝付くまで時間がかかるのとても大変ですよね🥲

私は寝る1時間前から暗くしておむつを替えてスワドルを着せてミルクを上げてYouTubeの赤ちゃんが聞く胎内音を聞かせて寝かしつけてます!

ホワイトノイズや水の音、胎内音など流してみたらもしかしたら好きな音があって寝入り良くなるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

18〜19時に主人が帰宅した後に夕飯なので、どうしても20時は過ぎてしまうのですが、20時ごろには眠気が限界を迎えてしまうようで、いつもリビングから2階の薄暗い寝室へ急に移動する形になります🥲

新生児のころから夜寝る時はオルゴールでやっているのですが、ホワイトノイズは最近気になっていたので試してみます!

ありがとうございます🙇

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

就寝前だけだとお風呂後暑いとかはないですかね?💦

お風呂出て10分前後はおむついっちょで放熱させてます🥺
体温が上がって下がる時に眠くなるようですね🧐

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

いつも、16時過ぎにお風呂に入っています…

でも、寝室は冷房が弱めになっているので部屋が少し暑いのはあるかもしれません…!

部屋をキンキンにしておいてから、少し温度を上げるようにしてみます!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
旦那様の夕飯の時間もあったらそうなってしまいますよね🥲

私もネットで調べて試してみたのですが、3ヶ月から睡眠退行がしやすくなるので最初っからベットで寝るのがいいみたいなので、私もベビーモニターを購入し、眠そうになったら暗い部屋に連れて行って寝かしつけたら寝室とは別のリビングで自分は過ごしてモニターで確認しています☺️

もしかしたら眠すぎて寝入りが悪くなっちゃってるのかもしれないので可能そうなものを試してみてください😭
早く寝つきが良くなってくれるように祈ってます🥲

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

cubo aiがあるのですが、毎晩添い寝しているので全く使っていません😂💦

いまは、20時以降で眠そうな感じが出てきたりグズグズしたら寝室に移動して授乳した後に抱っこで寝かしつけています。

本当は19時くらいからゆっくり寝かしつけてあげたいのですが、主人が息子大好きで、唯一遊べる時間が帰宅後〜息子が寝るまでの間だけなので、遊ばせてあげたいっていうのもあります…🥲

ちなみに、朝寝や昼寝は抱っこしないで添い寝してトントンしているだけで寝れるんです…

本当に夜の寝つきだけが明確に悪くて🥲💦
    眠すぎるっていうのもありそうです…💦

ありがとうございます🙇

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😂
毎晩添い寝は大変ですね🥲お疲れ様です😭

抱っこで寝かしつけ本当にきついですよね🥲🥲
3ヶ月でもだいぶ抱っこがしんどくなってきたのに8ヶ月の子だともっと大変ですよね😭

そうですよね😭旦那様が唯一会える時間ですもんね🥲それは遊ばせて上げたくなります😭

もしかしたらパパさんに会えて嬉しくて興奮状態になってから眠さのピークがきちゃって夜だけ寝入りが悪くなっちゃうのかもしれないですね😭