※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで家にいる時間が増え、言葉が出てこない、言い間違いが多いことで自己嫌悪しています。同じ経験の方いますか?

30代女性です、
言葉がすぐに出てこなかったり、言い間違いをしたり数分前に自分が話したことを忘れてたりします🥲

前から頭の回転遅いのですが←
子供を出産してから家にいる時間が増えて旦那と夜話すくらいしかなく、さらに悪化した気がします、、、

言い間違いをするたびに自己嫌悪すごくて凹みます😔
同じような経験の人いますか😔?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😭
言い間違えが多くて産後だからかなと思っていたのがもう子供も3歳になりそんな続くもの?
脳?発達?どこか何かあるんじゃないかと不安になっています

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご一緒なのですね😭✨
    わかります、脳が変なのかなって考えた事あります😭

    思ってることと言葉が全然違うんですよね。。
    なんなんでしょう😣

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭ではAというつもりが口ではBと言っていたり
    子供の言い間違えのように単語間違えたりしていて😭
    働いている時は全くなかったのが子供以外会話する相手がいないとこうなってしまうのかなんなんですかね💦

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

マミーブレインってやつだと思います。
私もあります😭
忘れっぽくなったり、話すのも下手で言葉が出てこなかったり。

出産した女性に起きるものなので仕方ないです😭
出産時の痛みを忘れる為に脳機能に影響が出るみたいです。

出産2回してますけど、どちらもなりましたよ🥹
徐々に良くなっていくと思いますが、未だに頭が回らない時とかあります💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マミーブレイン!
    初めて聞きました!
    調べたら本当当てはまるもの多くて😭
    女性の体、脳ってすごいですね。。。(しみじみ)仕方ないことと割り切って生活したほうがストレスはかからなそうですね😇
    教えていただきありがとうございます!✨

    • 7月20日