※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
子育て・グッズ

娘が手足口病にかかり、3週間後に新たな症状が出て心配です。熱も出ているので月曜日に小児科を受診予定です。

手足口病についてです🙇‍♀️

娘が6月末に手足口病になりました💦
幸い発熱はせず、手足口の発赤、水泡だけですみました。

3週間経ちましたが、今も発赤が薄く残ってます。口の中の水泡はしっかり残っています。

そして金曜日から37度後半の熱を出しています。

今は37.2まで解熱しました。

手足口病からは3週間経ってますし、木曜日まではとっても元気だったので、今回は手足口病とは関係ない風邪だろうと思っていました。

ところが、今日お風呂上がりに体をよく見ていたら、手のひらに新しい水泡が出来てました💦

こんなことありますか?
どういうことでしょうか?
こんなに長く手足口病が続くことはありますか?
しかも3週間経って今更熱が出るなんて。そんなに高くは無いですが。

同じような経験された方いますか?

ちなみに発熱したのが金曜日の夜で、娘は赤十字病院の小児科がかかりつけで、土日はやってないし今日は熱も下がったので、月曜日に赤十字病院にいくつもりです💦

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

・前回がヘルパンギーナだった可能性
・型が違う手足口病になった可能性
が大きいですね👀。今、手足口病は2種類の型が流行しているので💦

うちの末っ子は、ヘルパンギーナと手足口病を同時に罹った2週間後に発熱でした。検査してもなにもなしでした!

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そんな事あるんですね💦
    でも娘は保育園行っておらず自宅保育で、今私切迫早産と全前置胎盤で自宅安静なので、外出もしておらず、家の中にしかいないのにどこでもらうんでしょう💦

ヘルパンギーナは私自身も子どもの頃かかりましたが、口の中しか出ませんよね?しかも口内炎みたいな。

娘は前回も手足にたくさん発赤出ていて、口の中は1個だけでした。

病院でも手足口病で間違いないといわれました💦

長男は発達障害児で、療育通ってますが、風も引いてないし手足口病ももちろんかかってません💦

• 7月20日
  • mayuna

mayuna

ちなみに息子の療育園では、感染症がでると必ず保護者全員にアプリで通知がきますが、息子の園は手足口病は1人も出てません💦

• 7月20日