※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c.c.Lemonがスキ♡
産婦人科・小児科

下の子が手足口病かもしれません。兄弟や大人への感染、症状の重さ、病院への対応について相談中です。

下の子が手足口病になったかもしれません😓
夕方から熱が出始め今は38.6℃
おしりに10箇所ほど発疹あり、あとは膝裏、肘にあります。
土曜日の夕方ということもあり、解熱剤もあるので今日は病院に行ってません。
なのではっきり手足口病がわかりませんがもしそうなら、
保育園とかにも行ってないのできっと30分くらいの買い物に出かけたときとかに感染したんだと思います💦

そこで…
①やはり兄弟がいた方は移りましたか?
②大人で感染した方いますか?
③症状が軽かったですか?それとも重かったですか?
④月曜日まで自宅で様子見しますか?それとも明日連れて行きますか?



コメント

えりりん

支援センターとか子どもがいるような場所も行かれてないんですよね😭身内が支援センターで移ったと言っていたので💦
最近下の子が保育園でかかったんですが…
①上の子にも軽い症状でしたが移りました。
②大人には移りませんでした。マスクとか手洗いで予防できたのかもしれません。
③水疱はお股が1番ひどかったですが、軽い方だったと思います。
④熱が高くぐったりしてれば連れて行きますが、水分とかとれてたら月曜日に行きます!

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます!
    支援センターもにも行ってませんでした😓
    でも12日に私の持病の予約日のため病院行ったのでそこで移った可能性もあるかなーと…💦

    やはり兄弟にも移る可能性はありますよね💧
    さっき、ついつい子供が残したご飯食べちゃって😂
    移ったらどうしょうってドキドキしてます😅
    明日様子見つつ判断してみます!

    やっぱり手足口病だったらどこにも出ず安静にしてた方がいいですよね?
    月曜日に失業保険をもらうためハローワークの初回説明会?に参加しなきゃいけないので朝イチで連絡してみます😣

    • 7月20日
  • えりりん

    えりりん

    もしかしたらその可能性はありますね😭😭
    けっこう触れ合ってたりすると移ります😭
    手洗い、うがい、マスクをして対策ですね🥺

    保育園とかの基準は熱が下がって機嫌も良くご飯が食べれていれば登園可なんですが、移る可能性はあります🥲保育園はそれで広がりました💦
    ハローワークも大事な予定ですよね😔
    ちなみに熱は2.3日続きました😵
    お大事にしてください🥺🥺

    • 7月20日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    おそくなってすみません😭
    めっちゃ触れ合ってます…というかまだ抱っこおんぶの時期なのでどうしても触れ合っちゃいますよね😂
    寝る時も私が仰向けになった胸の上にうつ伏せじゃないと寝ないので眠りにつくまでその体制です🤣

    熱は落ち着いてきて、
    ネットには病院に行っても治療法はないって書いてありましたが一応連れてってみようと思います😓
    ハローワークは朝イチで電話してみます😣

    • 7月22日
  • えりりん

    えりりん

    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    下の子がなったんですがうちも抱っこにおんぶなので触れ合いますよね💦
    できるだけ手洗いはしてました✨
    たしかに治療法はないかもしれません😭
    発疹がひどかったりしたら軟膏を出してもらえるところもあるようです🥺
    ハローワーク大丈夫でした?

    • 7月22日
ままり

うちは、マスクとかしてても家族全滅しました…🥲
今旦那は手足痛くて病院いきました。
私は軽症なほうでした。

  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    コメントありがとうございます!
    えー😭💦💦
    マスクしてても…
    うち、誰もマスクもしてないですし最初の頃は手足口病だと知らなかったので下の子残したご飯とか食べてました🥲

    旦那さん大変ですね💧
    大人の方が重症化すると今日小児科の先生もいってました😓

    日曜日に夏休み帰省するのでどうにかならずに済んでくれたらと願うのみです🙏💦

    • 7月22日
  • ままり

    ままり

    溶連菌より感染力高かったです。
    旦那はいたくて、あるけないみたいです。

    • 7月22日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    昨夜から上の子が発熱しました😓
    もしかしたら??かもしれませんが声も枯れてるので風邪か…
    まさかのコロナか…
    一体何の熱なのか怖いです😨

    友達の旦那さんも痛くて歩けないから冬用の厚手の靴下履いてたって言ってました💦
    かなり痛いんですね😱
    全然なりたくないので予防しっかりして何とか乗り切りたいです😭

    • 7月23日