※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫͚·͜· ︎ ひ め
産婦人科・小児科

先輩ママさんに相談です。産後4日目で退院前に赤ちゃんの黄疸検査があり、心配です。黄疸のリスクや対処法について教えてください。

先輩ママさんに相談です。産後4日目で、月曜日に退院なんですが明日赤ちゃんの黄疸検査があるそうで血液とかを取って検査するらしいんですが、すごく心配で。黄疸が出てたというママさんいますか?危険なんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます。

うちも黄疸出てました。毎日、光線治療ギリギリの数値でなんとか一緒に退院はできましたが、退院後も何度も病院行って検査してました。結局光線治療はせず1週間くらいで落ち着きました。すでに治療が始まってるとか、お医者さんから黄疸以外の病気などの説明がないなら危険というほどではないと思います。黄疸自体はよくあることなので。

たくさん飲んでたくさん出すしかないんだそうです。
とはいえ不安ですよね…助産師さんに不安な気持ちをお話ししてもいいと思いますよ。私も黄疸はよくあることだと言われて少し落ち着きました。
すぐよくなりますように🙏

• ᙏ̤̫͚·͜· ︎ ひ め

ᙏ̤̫͚·͜· ︎ ひ め

すごく詳しくありがとうございます😭すごくこのコメントで安心できました。ネットで調べても調べても嫌なこといい事色々書いててママリ頼って、実際同じことあった人と話ができるとすごく安心しますね😭

• 7月20日