※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIHO✩.*˚
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、体重を夕方だけ測っているけど増えている気がして悩んでいます。食事は控えめで運動もしているのに体重が気になり、1キロでも減らしたいと思っています。赤ちゃんのことも考えつつ、体重を抑えたいと思っています。

いつもお世話になっています😊

妊娠中の体重管理について質問です。
みなさんは、体重測る時 って

朝測りますか?
それとも昼ですか?
夕方ですか?

私、夕方しか測ってないです。

夕方測ってるのがいけないのか
体重が1キロずつ増えて行っている気がします。🙄☜
食事も少し控えめにしてお菓子一切食べず
仕事 (飲食店で歩いたり小走りしたり)しています。

職場まで歩いたり、してるのに。。。。

体重見るたびに驚愕して
先生から怒られる事しか考えれないです(;д;)泣

なんとかして、体重を抑えたい。
できれば、体重を1キロだけでも落としたい。
そんな欲求ばかりです( ´・‿・`)

体重落とすのは、赤ちゃんも可哀想とはわかっています。
だけど、できれば体重を落としたい。抑えたい。
そんな事を思う毎日です😭

コメント

どんちゃん

私は朝起きたらまず体重測るようにしてます(*^^*)

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    さっそくの回答ありがとうございます😊

    朝一回だけでしょうか?

    • 4月11日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    私は朝一回だけ測ってます🌟
    ほんとは朝晩のがよいかな?とは思いながら、朝しか測ってないです😅

    • 4月11日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    そういう事ですね(⍢)❤️

    ありがとうございます😊

    • 4月11日
あーちゃん🍌

私は検診が毎回午前中なのもあるので、
毎朝測るようにしています!
私ももうすでに+15キロ😅毎回注意受けてますが、もうここまでくると無理しないようにうまくやってねと言われました(笑)先生も諦めたのですかね😅

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    朝測るんですね😊
    プラス15キロ....
    私 多分その15キロすぐに超えそうです( ´・‿・`)

    諦めたのかもですね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)笑

    • 4月11日
ひがちん

朝だけはかってましたが 寝ている間にどのくらい 減るものか知りたくて 寝る前もはかるようになりました!(゚∀゚)

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    ということは、朝と夜測ってるんですね(o^-')b グッ!
    寝てる時 体重って減るものなんでしょうか...?

    無知なので、よく分からず(;д;)泣

    私も朝と夜測ってみます!😊

    • 4月11日
  • ひがちん

    ひがちん

    私は300g〜600g減ってます(*゚v゚*)日によってまちまちですが!
    母乳あげてた頃は1キロとか減ってましたよ〜 (´∀`)

    • 4月11日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    ほー!そうなんですね!
    なんか、やる気でて来ました😊

    母乳あげると痩せやすくなるって
    言いますよね😊

    よし!頑張ります😊

    • 4月11日
fresh

私は毎朝起きてすぐ測ってますよ(^-^)

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    やっぱりみなさん、朝測ってるんですね😊

    参考になります!(o^-')b グッ!
    ありがとうございます😊

    • 4月11日
ちゃーちゃん

私は朝と入浴前には必ず測るようにしてます。また日中も何度か測る日もあります。
食事の時間、入浴後に間食などしない。睡眠時間が確保できてるなら大体600g程は朝までに減ります。

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    とても参考になります!
    睡眠時間は確保できていると思います!
    600gくらいでも減るのであれば
    希望を捨てず頑張りたいと思います!

    明日から気がけて体重計に乗ってみます😊
    ありがとうございます😊

    • 4月11日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    参考になったならよかったです。大体同じ位痩せますよ。
    基礎代謝がよければもう少し痩せるのかもです。
    私も食べ過ぎで増えたら調整してます。
    ただ落ちる最低ラインの体重は決まっていてそこのラインまで
    近づくと600gも私の場合は減らないです。
    ちなみに夜ご飯今日はお腹はったなぁーと半分位で思ったのに完食したら+800gでした(|| ゜Д゜)
    食べるものもですが、同じもので同じ量でも日により太るし、本当に体重管理難しいですよね。

    • 4月11日
きーよ

私も前までは夜しか測ってませんでした!でも検診は毎回午前中にしてて、1日の中でも体重の差が激しかったので、今は朝と夜測ってます!なかなか体重落とすのはむずかしいかと思いますが、キープはできると思います😄
今の時期は体重とか敏感になると思いますが、予定日もだんだん近づいてくると諦め気味ですよー😓

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    朝と夜ですね😊頑張ってみます!😊

    なんだろう、今になって急激に太り始めて
    いま妊娠5ヶ月で妊娠前の体重から計算すると
    プラス7〜8キロ増えました💦

    敏感の敏感でなんか悲しくなって
    逆にストレス感じたりして来ます(;д;)泣

    • 4月11日
  • きーよ

    きーよ

    私も5ヶ月の時、1ヶ月で2.5キロ増えて注意受けました😭その頃何をしても太りやすくて💦間食したくても、自分で作った牛乳寒天とか、おからを使ったお菓子作って食べてました、、ウォーキングもしてました!我慢我慢の毎日だし、体重計のるのも嫌だなーって思ってましたが、あまり考えすぎも身体によくないですよ!頑張った次の日には少しご褒美、、♥️とか、妊娠期間限られてるので少しでも楽しめるようになったら良いですよね✨

    • 4月11日
yamato…⭐

気持ちすごくわかります✨
もうすぐ26週ですが
すでに…+3キロ…とほ…💧
私は毎朝測ります。
納得できなければ
ウォーキング頑張ってます😅
幸いな事に快便でたくさん出た次の日にはだいぶ落ちています❤
何回も体重測るとストレスに
なりそうなので1日一回しか測りません。
以前、体重がいきなり増えて
ごはんを減らしたら
主人に怒られました😂
小さな赤ちゃん出てきてもいいの?と!確かに主人の意見はごもっとも✨
ストレス溜め込まないように 
がんばりましょ💕

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    気持ちわかってくれて本当に嬉しいです😭泣

    休みの日も晴れてたら近くの公園で
    さっそくウォーキングしてみます😥
    たしかに!
    快便だった日って体重落ちてたりしますよね😊

    ストレス溜め込まないように頑張ります😭💕

    • 4月11日
deleted user

朝一回だけ測っています!
つわりで4ヶ月の時−3キロで土曜日で7ヶ月になりますが妊娠前から±0キロです!
本当は良くないんでしょうが1日2食です💦
夜以外はおにぎり1つとか本当に軽くしか食べてません💦

落としすぎも良くないですが増えすぎも良くないし難しいですよね😭

  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    ホントに体重って難しいですよね😭💦

    おにぎり1つは凄いです!
    食いしん坊な私には真似できません💧

    朝と夜測ってもう一度
    食事・体重管理考え直します😥

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事してないので1日の半分は寝てるので出来ることです😢(笑)
    お仕事してたらおにぎりだけじゃ夜までぜつったい!持ちません💦

    お仕事なさってるうちはちゃんと食べた方がいいです!絶対!😢✨

    • 4月11日