※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後1日目、赤ちゃんが泣いて抱っこを求めるのが不安。退院後、上の子の世話や家事で不安。赤ちゃんの欲求と自分の疲労に押し潰されそう。

産後1日目、、すでにこれからが不安で泣いてます
今日から同室だったのですがミルクあげたりおむつ替えても抱っこしてないとダメで置くと泣きます🥲
抱っこしててもなかなか泣き止まない時もあり、、
これ退院したら上の子もいて家事もやらなきゃでやっていけるのか?と不安でしかありません
夜中下の子が泣けば上の子も起きてどっちも泣いて抱っこ抱っこいうだろうし、けどどっちも抱っこはできないしどうしたらいいんだろうとかいろんな不安がありメンタルやられてます
あれだけ赤ちゃん欲しいまた新生児抱っこしたいって思ってたし覚悟はしてたのにいざ産まれると疲労すごいし不安で押し潰されそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもわかります。
同じく入院中から退院後のことが不安で恐怖でした。
実際退院して1週間経ちますが、やっぱりしんどいものはしんどいです😭
夜間授乳では上の子ゴソゴソしますが割とすぐ寝てくれるので慣れもあるかもですが助かってます。ギャン泣きされると無理ですが💦

家事はほんとにしてません!
ご飯も作れなくて宅食頼んでます、、上の子のだけ簡単に作ってますが今日ももう1日抱っこと上の子のイヤイヤとか相手してたらこの時間で出前頼みます。。

覚悟していても大変です。頼れるところがあるから頼るのが一番ですし、私はメンタルとおかしくなるので産後ケアも使ったことありますよ!

はじめてのママリ

分かります、今3人目妊娠中ですが下の子はまだ小さいので年子になります💦
3人同時に泣いたらどうしようとかもうから考えてしまいます❕😱(笑)
3〜4年はカオスな毎日になりそうだなぁと覚悟してます🫠
とりあえず家事はしないに徹してます❕
やれたらやるって感じで、何もしない日もありますしサボりまくりです✨️
旦那のご飯も自分で作るか外で食べてきて貰ってます🍚
どこか手を抜かないとパンクしちゃうかなと思います😭

れもんもん

ご出産おめでとうございます👏🏻
私も先日出産し、3日目です💦
新生児こんなだったなーと思い出して不安になったりもあります🥹ほんとなにしても泣き止まない時メンタル削られますよね😅これに上の子もプラスになるとおもうといまから心配すぎます🫨1人目の時だいぶ精神やられたので今回は前回以上にどんどん頼れるところには頼って時が過ぎるのを乗り越えようと思います😅
一緒になんとかやりましょう☺️

すぬーぴー🐶

めちゃくちゃわかります、。
周りに自分の気持ちを溜め込まずに伝えたり、周りに頼りましょう💦
家事も無理せず、部屋が汚くても食事さえしっかり取れれば良いとしましょう😭
お互い無理だけはしないように子育てしていきましょ👶🏻🍼