※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りを繰り返し、吐き戻しの問題に悩んでいます。添い寝で寝かしつけている方、眠るまでの所要時間を教えてください。

生後6ヶ月、寝かしつけを添い寝でしています。
最近寝返り返りも習得して、左右ともに寝返りをたくさんしながら眠っていくのですが、眠たいはずなのに何度も何度も寝返りをするので、布団の上のあちこちで吐き戻しをされてしまいます🥲
寝返りしないように押さえつけても嫌がるので結局寝返りさせて少ししたら戻しての繰り返しなのですが、もうこれは仕方ないことなんでしょうか、😅

寝かしつけには早いと30分、長いと1時間ほどかかってしまいます。
添い寝で寝かしつけている方、眠るまでの所要時間教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

みん

寝かしつけは同じくらいの時間かかってました!
寝返り返り習得の頃はとにかく自分でも無意識に寝返りするみたいで、寝かせるときはとにかく自分が隣にいて、寝返りする前にコアラのようにわたしにしがみつけるようにして寝返り返りを防いでました。そのまま寝るまで一体化してました。わかりにくくてすみません笑

• とり

とり

コアラめちゃくちゃ分かります😂
    私もまさにそのような状態になることが多くて髪の毛もめちゃくちゃ引っ張られて大変です😂
    だんだん大きくなるにつれて寝る時に寝返りをたくさんしなくなったり、寝つきは速くなったりしましたか??

• 7月20日
  • みん

みん

寝つきは日にもよりますが、即寝する時もたまにはありました!
    寝返りもおさまってはきましたが、うつ伏せ寝をしようとするので、基本うつ伏せになったときはひっくり返したりで、それはそれで大変でした笑
    今でもうつ伏せしようとするので、攻防戦の挙句、寝たときは横向きが多いです。

• 7月21日
  • とり

とり

そうなんですね、、
    ひっくり返すのも大変ですよね🥲
    詳しくありがとうございます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

吐き戻しはしないですが、同じく30分以上は布団でゴロンゴロンしてます!
寝返りしそうになったら引き戻して、横向きまでで止めてます😂
で、また反対にゴロンと転がりかけては戻して、、を繰り返しているうちに眠くなるようで最終は横向き寝で寝落ちしてます!

• とり

とり

全く同じ状況ですね😱
    うちも最後は横向きです😅

• 7月27日
みかん🍊

同じくです🙋
1時間で寝てくれればいい方で、2時間近くかかることも多々あります💦ゴロゴロ動いて回って一向に寝ず。。。
気が済むまで見守ってます😊
吐き戻しもいつの間にか吐かれてて、あれ?濡れてるってなります笑

• とり

とり

本当に静かに吐くのわかります!
    匂いで気付くことが多いです💦

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

ファルスカのベッドインベッドエイドで寝返り防止してます😊