※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の水着は短パンでも大丈夫ですか?

保育園のプール用の水着、男の子はどんなのを着せていますか?
ほかのクラスの水遊びの写真を見ると周りは膝くらいまであるようなズボンタイプに上半身裸でした。
お知らせにも持ち物は帽子とパンツタイプの水着としか書いていなく、ラッシュガードは着ないみたいです。
うちの子の水着は結構丈の短い短パンなんですが大丈夫でしょうか?
丈の長いものをイオンなどで探しましたが100サイズだとキュロットみたいなのしか売っていません💦
丈短くても大丈夫でしょうか?

コメント

りほ

西松屋で膝丈のズボン?みたいな水着にラッシュガード着せてます。(ラッシュガードは着せたい子だけ)
でも丈短いパンツタイプの子もいましたよー(*^^*)
うちの子は日焼けすると火傷みたいになっちゃうのでできるだけ肌でないように膝丈ズボンタイプにしました。

• ママリ

ママリ

今日プールだったのですが、短い水着の子もいて大丈夫そうでした!
    ラッシュガード着せたいですが着せない方針?のようなので今年はとりあえずこれで行こうと思います。
    ありがとうございました✨

• 7月22日